--.--.-- / Top↑
いろんなブロガーさんのところで見かけて、
気になっていたこちらの本。

「肌の悩みがすべて消えるたった一つの方法」
 宇津木龍一


スキンケアをシンプルにする


夏の終わりに購入して、実践中です。

以前から思っていたことが整理されて分かりやすく書かれていたので、
すんなり納得することが出来ました。


使うのは2つ「純石けんとワセリン」。
石けんでメイクを落とし、乾燥にはワセリンで対応。
スキンケアはこれだけです。

始めた頃は、肌がつっぱる感じがして2週間後ぐらいに
少し粉をふく乾燥が見られましたが、
1ヶ月半たった現在は、そこそこ落ち着いた感じに。


このスキンケアのやり方に変えてから、メイク品も見直して
化粧品の持ち方が変わってきました。
本には、スッピンで外出できると書かれていますが、さすがにノーメイクというわけにいかず、
石けんで落ちるメイク品を使っています^^;。



スキンケアが楽になったら、メイクも楽になって、
お財布も楽に 笑。

そして、何より素敵なことは、
スキンケア用品を置く場所が不要になったこと!


洗面所がスッキリして、これだけでも始めて良かったと思うぐらい。

肌機能が本来の力を取り戻すまで、まだしばらく時間はかかりそうですが、
宇津木流スキンケア、続けてみたいと思います♪


読んだよ〜とクリック頂けると励みになります^^。
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
2013.10.10 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://beehappymemo.blog.fc2.com/tb.php/324-632997d2
