--.--.-- / Top↑
10月に入って今日から衣替え。
主人が久々にスーツの上着を出して、出勤していきました。
男性のスーツ姿。
まだ暑いかもしれませんが、ビシッとして好きなのです^^。
上着を持つ姿に萌え♥ 笑。


さてさて、9月の晩ご飯の記録を綴ります。
9月は過ぎるのがメチャクチャ早かった(@@)。
公私共に充実した月でした。


まずは納豆素麺から。
台風以降、急速に涼しくなりましたが、時々暑い日があって、そんな日の晩ご飯。

納豆、かいわれ、海苔をのせた素麺。
林檎、玉葱、アーモンド、パセリのサラダ。トマト、バジルの醤油和え。
納豆素麺


具沢山ミネストローネスープに山盛りサラダ、トウモロコシ。
サラダは、フリルレタス、トマト、バジル、キュウリ、カボチャとパプリカのサラダ。
ミネストローネスープ

トウモロコシブームは9月も健在。
そろそろ時期も終わりなので、また来年の楽しみかな。


前日の残りのミネストローネでスープパスタ。
フリルレタス、パプリカ、アーモンド、林檎、カマンベールチーズのサラダ。
ホワイトコーン。
ミネストローネパスタ


珍しくて買ってみたホワイトコーン。
甘味が弱め?あっさりしたお味でした。



休日の朝食。
フレンチトーストとブルーベリージャム入りヨーグルト。
休日のフレンチトースト


蜂蜜をたっぷりかけたフレンチトースト、大好きです♪
美味しいフランスパンを買った翌週の定番朝食^^。

パンはカットしてから冷凍して保存。
冷凍庫を開ける度、「週末にはフレンチトーストだ〜♪」とウキウキして、
1週間ウキウキを楽しみます 笑。




この日は何となくお酒が飲みたくて、居酒屋風晩ご飯。

焼き鳥(ハツ、カシラ、つくね、豚トロ)、メンチカツ。
フリルレタス、カニカマ、トマト、玉葱のサラダ。
大吉の焼き鳥



締めには、主人が作ってくれた鶏丼。
お酒の後の鶏丼


お酒の後の丼はガツンとお腹にきました。
お腹いっぱいすぎて、この後動けず。。。食べ過ぎだー 笑。



これも主人作。
野菜ラーメン。海苔入り。
主人作のラーメン


何て事の無いインスタントラーメンですが、
お家で作ってもらえるラーメンが一番美味しい♪

座って晩ご飯が出て来るのって、それだけで幸せ^^。


締めにはおはぎとあられ。
十五やのおはぎ


今年は十五夜のお月様がキレイに見えましたネ。
あんなキレイな満月をまじまじ見たの久しぶりだったなー。



軽井沢菜とジャガイモのスープ。
フリルレタス、アーモンド、パプリカ、トマトのサラダ。
茄子、しめじ、豚肉の回鍋肉風。トウモロコシ、手羽先の塩炒め。
お惣菜の手羽先

茄子の回鍋肉風は、味噌、砂糖、お酒で炒めて最後にゴマをパラリ。
茄子の身にジューシーな味が染みて、ご飯が進みます♪


9月最後は、主人作の野菜炒飯。
サラダは私が担当。(ジャガイモ、林檎、アーモンド、パセリ)、トウモロコシ。
主人作の野菜炒飯



こうやって振り返ると、9月は主人がよく晩ご飯を作ってくれました。
徹夜が多い月だったのですが、私も忙しかったので、気を遣わせて無理させちゃったかも?
主人の方が仕事の負担が大きいので、もう少し楽させてあげないと。
甘えていた自分に反省です☆


涼しくなって迎える10月。
体調を崩さないよう気を引き締めて、迎えたいと思います^^。


以上、9月の晩ご飯徒然でした。


読んだよ〜とクリック頂けると励みになります^^。
ブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事
スポンサーサイト
2013.10.01 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://beehappymemo.blog.fc2.com/tb.php/320-0c237929
