以前ご紹介したCHECK&STRIPEの布で、
トートバッグを作りました。

check&stripeのバッグ



大と小を1つずつ。
作り方はこちらを参考にしつつ、
ちょっぴりマリメッコのトートバッグを真似っこ^^;。
肩がけ出来るように持ち手を長く仕上げました。


小さい方のトートバッグは、
以前からサイズ感が好きだった伊勢丹の紙袋を分解して、
型紙がわりに。

伊勢丹の紙袋を型紙に


紙袋ってサイズ感がよく出来ているので、
型紙代りに使うとオススメ♪
型紙って作るの面倒だったりしますが、この方法だと楽チンです^^。




秋用にと思って作りましたが、
春ものっぽい仕上がりになってしまった 汗。
カーキやネイビーと組み合わせたら良かったかなー。


とはいえ、
好みのサイズで作ったので、使いやすくて気に入っています。

手作りは小々面倒に感じる時もありますが、やっぱり楽しい♪
何より好みのものが出来上がるのが良いところ^^。
また色々作りたいなー。


  +++  おまけ  +++

中布は青の水玉。
アメリカ国旗みたいになってしまった。。。
小さな選択ミス 笑。

バッグの中布

読んだよ〜とクリック頂けると励みになります^^。
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
スポンサーサイト
2013.09.30 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://beehappymemo.blog.fc2.com/tb.php/319-22b36232