シンク周りに必要な物は、マジックロックを使って、
キッチンカウンターの立ち上がり部分に収納しています。

シンク周りのインテリア


マジックロックのスパイスラックMが、無印のポンプにピッタリサイズ。
超強力吸盤なので、小々手荒くポンプを押してもビクともしない優れもの。


左に食器用洗剤、右に手洗い泡ソープ。
無印詰替ボトル ホワイト250ml無印詰替ボトル 泡タイプ ホワイト250ml



派手なピンクスポンジはダスキン スポンジ
どれだけ使ってもへたれない丈夫さが気に入って愛用しています。

ダスキンのスポンジ

100均のスポンジとかだと、1週間ぐらいでヘタレてきますが、
このスポンジは1ヶ月は余裕で持ちます。
平均2ヶ月ぐらいかな?
ピンク、緑、オレンジとありますが、mixセットで売られていて、
全部同じぐらい派手です 笑。


色が小々派手ですが、機能面の優秀さが花○です^^。


ダスキン スポンジの手前には、アクリルたわし。
無印の横ぶれしにくいフックにひっかけています。

無印のフックとアクリルたわし


アクリルたわしは、ニャンズの食器洗い用。
ラックの一番右に放り込んでいるスプーン類も、
ニャンズのご飯計測用のもの。


右端にかけているのは、びわこフキン
コーナーに立てているスプレーは、酢を水で薄めたもので、
除菌用に使っています。除菌に関しては→こちら
びわこふきん


びわこフキンは吸水性も良く、汚れを落とす力も強いので、
シンク周りを拭き上げるのに適しているように思います。
ステンレス部分もこれで拭くとピカピカになるので気持ちいいです^^。

使用後は、シンクの縁に引っ掛けて乾かして、
使用していない時は、画像のように畳んで保管。

乾きも早く、汚れ落ちも良く、耐久性も高いという優れもの。
キッチンで使用するものは、消耗頻度が激しいので、
耐久性が高いというのが、大事ですよネ。


以上、シンク周りのインテリア その1でした^^。

今回は、ちょこっと隠したいインテリア編でしたが、
その2は、見せて片付ける収納編です♪

読んだよ〜とクリック頂けると励みになります^^。
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
2013.09.05 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://beehappymemo.blog.fc2.com/tb.php/309-f7910871