--.--.-- / Top↑
後半編の続きです^^。

3日目は、父のお墓参り。
父のお墓は元々住んでいた地域にあるので、母は旧友たちと再開。
趣味の卓球も少しさせてもらって、楽しい時を過ごした様子。
嬉しそうで良かった♪

その間、私たちは兄嫁の希望で、
小さい頃食べていた、たこ焼き屋さん巡り。
久々だったけど、やっぱり美味しい!

20年以上ぶりで行ったけど変わらず存在してて、それも嬉しかった^^。
今でも一番好きなたこ焼き屋さんは、岡町商店街の「とくや」さん。
アッサリふわふわなたこ焼きです♪


オヤツにふわふわロールケーキをFlatで買って帰って、
犬の散歩をしたりと、皆でノンビリ午後を過ごしました。


夜は、翌朝2:30起きに備え、20:30に就寝。
翌日3:00出発。

浜松まで渋滞を無事スルーしましたが、
首都圏での渋滞は避けられそうになかったので、
御殿場で東名高速を降りて、中央道へ乗り換えることに。

せっかくなので、山中湖、河口湖周辺を観光しながら、
中央道を目指しました^^。


まずは、花の都公園へ。
花の都公園


見渡す限りの花畑。
向こうに見えるのは富士山。
この時は隠れて見えなかった。残念☆

百日草が満開。
花の都公園の花


いつものお豆腐や角屋さんで、豆腐を購入。
おからもしっかり頂いてから、(角屋さんでは、お豆腐を買うとおからを無料で頂けます^^)
富士山を湖水越しに眺められるLake bakeへ。

着いてしばらくしたら,
隠れていた富士山が顔を出しました^^。

レイクベイクカフェ


平日の朝9:00頃に訪れたせいか、
いつも売り切れているバゲットが残ってました 喜。
ここのパン、パリパリモチモチで本当に美味しいのです。
大喜びで買って帰りましたが、家で食べてもやっぱり美味しー!



テラス席がペット可なので、
ロングドライブで疲れていた猫たちも一緒に一休憩。

レイクベイクカフェのmoka


他にお客様がいなかったので、
くぅは、テラス席の前にある小さなガーデンをグルリと一周。
満足した後は、テーブルの日蔭で、寛いでました^^。

もかは、キャリーの中か、
画像のように飼い主の腕の中で伸びーっと 笑。


一息ついた後は、河口湖をグルリとドライブ。
本格的にお腹が空いて来たので、
以前にも訪れたハイジズガーデンさんで、早めのランチを頂きました。

lake bakeで食べたパンはスグ燃焼w。

ハイジズガーデン

ここもテラス席がペット可。
暑い日にテラスに出たい客がいるわけもなく、
皆さん涼しい室内でランチされ、テラスは貸切状態^^;。
くぅは、涼しい室内が羨ましいのか、他のお客さんが気になるのか、
室内に続く掃き出し窓に、しばらくはりついてました 汗。

とはいえ、テラス席の前は芝生になっていて、
スプリンクラーでずっと水まきされているので、結構涼しいです^^。



ここのカレーは、ちょっと変わっていて果物が入っているのです。
主人はブドウ。私は桃をチョイス。(もう1種類ありましたが忘却☆)

手前が焼きチーズカレー、奥がビーフカレー。
ハイジズガーデンのチーズカレー


カレーと言われると?という感じの甘さですが、
果物、意外とカレーと合ってました。
お子様が食べるのに喜ばれそうです^^。


お腹がいっぱいになったところで、
中央道を目指し、帰路に着きました。

無事、渋滞に合わず14:30頃に帰宅。

こうして短かったようで、長かった夏休みも終了。
たくさんリフレッシュしたので、暑さに負けず頑張れそうです。
良い夏休みでした♪

長々とお付き合い頂き、有り難うございました^^。

読んだよ〜とクリック頂けると励みになります^^。
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト
2013.08.23 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://beehappymemo.blog.fc2.com/tb.php/303-f5525396
