--.--.-- / Top↑
夏休み 後半編です^^。

奈良への帰省は、毎回8時間越えのロングドライブ。
渋滞を避けるために2:30起床。3:00過ぎ出発。

深夜の起床に備え、前日は21:00過ぎには就寝。
おかげで、目覚まし前に起きれました♪
夏休みが楽しみすぎて目が覚めたとも言う 笑。



帰省には、猫も一緒に。
車中では、くぅともか2匹仲良く寄り添って眠ってました^^。
帰省車中の猫


寄り道無しで、真っすぐ奈良の実家を目指し、10:30到着。
渋滞にあわずに済みました!所用時間7時間半。最短記録!
懸念の四日市も無事通過。毎回ここが混むのです(><)。


一休みしたら、遊びに行くつもりでしたが、
あまりの暑さに猫を置いて行けず、
実家でノンビリ高校野球観戦とあいなりました☆

実家には1階にエアコンがありますが、犬がいるので、猫は2階のみ。
エアコン無しの2階は、室温33度以上あったかも。
扇風機を数台駆使して、1階の冷たい空気を2階に循環させました^^;。
長野以上に奈良は暑い 涙。来年は9月に帰省した方が良さそう。。。


陽が落ちて涼しくなった夕方、
母と一緒にあきのの湯へ。

帰宅後、母の用意してくれた焼き肉を頂いて就寝。
美味しかったー♪




翌日は、涼しい比叡山にドライブに行く予定でしたが、
何と主人が2日酔いで昼近くまでグロッキー。

少しマシになった頃、近所の土手をお散歩して汗をかき、
お酒を体内から放出?して、復活しました 笑。
競歩で汗をかき中の主人。
近所の散歩をする主人



すっかり遅くなってしまったので、予定を変更し、
くるみの木へランチしに行く事に。

以前、訪れた際、ランチが売切だったので「レッツ、リベンジ!」と
思っていたら、11:30で既に行列。何と23番目(@@)。
ランチも2組手前で無くなりそうと聞き、泣く泣く諦めました。

ランチは電話予約でお取り置きが出来るそうなので、
次回は予約しよう!
ランチは11:30~なのに、待合室は10:30〜開放。どんだけ混むの 汗。


急遽ランチを切り替えた先はオランダ屋
オランダヤ



ベーカリーカフェのお店で、
ランチセットはパン食べ放題です。
オランダヤのパン


地味めなパンを撮影してしまいましたが^^;、
パンはソーセージパンがあったり、チョコパンがあったりとバラエティ豊か。
私はクランベリーとチーズ、くるみのパンが好きでした^^。



メイン、サラダ、デザート、珈琲がついて1500円弱。
メインは数種類から選べます。

主人はpizza。私は海老、鯵のフライ。
オランダヤのpizza,フライ


フライはカリカリで美味しかった♪
pizzaは、パン食べ放題なので、ここでのセレクトは微妙。
ご飯食べ放題なのに、お好み焼きをおかずに頼んだようなものです。
例えも微妙かしら 笑。


デザートは、かき氷。
オランダヤのデザート


キンとくる〜と、言いながら食べ終えて 笑、
雑貨屋巡りでもしようかと、橿原、天理とまわったのですが、
お目当ての雑貨屋さんは、商品の品揃えが変わっていたり、
お休みだったりと、不発続き 涙。

雑貨屋さん巡りが残念な結果で終わったので、
レッツリベンジ!←何に?^^;
中西ピーナッツの直売所に立ち寄り、ピーナッツをget。

こちらでは、カシューナッツやアーモンドのペーストをその場で作ってくれます。
クランチや擦りアーモンドなどもあって、料理好きにはたまらない品揃え♪
柿ピーなどのバリエーションもあるので、一通り試食して、
選んで買うのも楽しいです^^。

テンションが上がり過ぎて、沢山買ってしまいました 笑。
ナッツ類は、ゴマと同じように考えて料理に使うと簡単ですヨ。
和にも洋にも合うので、ゴマ以上に使いやすいかも。



夕方、帰宅し兄夫婦と合流。
前回行って気に入った一期一会へ晩ご飯に。

ここはお刺身も美味しいし、鶏出汁のちゃんこ鍋も美味しい。
何を食べても間違いないです。
兄夫婦のコメントではグラタンも美味しいらしいので、
次回オーダーしてみたいと思います。


そんなこんなで奈良の帰省旅1、2日目が終了。
長くなったので、3、4日目は次回に続きます^^。


読んだよ〜とクリック頂けると励みになります^^。
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト
2013.08.21 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://beehappymemo.blog.fc2.com/tb.php/301-897713ba
