--.--.-- / Top↑

我が家では猫を2匹飼っているのですが、
密閉していると動物臭やトイレの臭いが気になります。

そこで導入しているのが、
富士通の脱臭機PLAZion
臭い対策の家電


浮遊している臭いを吸い込んで除去するというもの。

イオンだと有名なのはプラズマイオンなどですが、
こちらはカーテンなどの布に付着した香りを分解するもので、
浮遊している臭いをとるのとは、仕組みが異なります。



一番臭いが気になるトイレの横に設置中。
トイレ横に設置中


不在時の日中に稼動させて、
帰宅するとスイッチを切ります。

窓を開けて換気してしまえば、臭いは気にならなくなるので、
夜は稼動無し。


帰宅した瞬間、意識して臭いチェックをするようにしていますが、
今のところ、PLAZionを稼動させていれば、
トイレ臭や動物臭が気になる事はありません。


家の臭いって、家人には分からないですが、
意外とあったりするので、気をつけていたいなーと思います^^。

読んだよ〜とクリック頂けると励みになります^^。
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
2013.08.15 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://beehappymemo.blog.fc2.com/tb.php/298-2c4b76a0
