--.--.-- / Top↑

暑い日々が続くと火を使うのも億劫になります。
そんな時にオススメな常備菜がこちら。

キュウリのオリーブオイル漬け。
夏の常備菜


そのままパリパリ食べても美味しいですし、
サラダに入れたり、
チーズと和えておつまみにしたり。


作り方はとっても簡単。

潰したニンニク一片、ローズマリー、
塩、胡椒、オリーブオイルを入れて冷蔵庫で一晩置くだけ。

常備菜作り方


ローズマリーが無ければバジルなど、
香りづけのハーブがあれば何でも^^。

オリーブオイルは全体が浸かるほど入れなくても、
上下ひっくり返しながら浸ければ、1/3ぐらいの分量でもok。


キュウリの代わりにトマトやパプリカを浸けても
美味しいです♪


冷蔵庫に作って入れておくと小腹が空いた時の
オヤツ代りにもなりますヨ。
私はコレが好物で一人でキュウリ1本分ぐらいは軽く食べちゃう^^;


身体を中から冷やす夏野菜のオリーブオイル漬け。
猛暑対策にいかがですか^^。


読んだよ〜とクリック頂けると励みになります^^。
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
2013.08.14 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://beehappymemo.blog.fc2.com/tb.php/297-d9dd615c
