--.--.-- / Top↑
例年より早い猛暑が始まった6月以来、
全く手入れしていなかった庭。

イワダレソウbefor



雑草が伸び放題、グランドカバー植物も伸び放題で、
歩く小道が浸食されつつありました。


枕木もイワダレソウに埋もれて、
見えなくなってるー^^;。
イワダレソウbefore2


ブログを見返してみたら、最後に手入れしたのは6/21。
ほぼ1ヶ月、放置しておりました。。。


というわけで、重い腰をあげて
グランドカバーをカット!カット!カット!

雑草も抜きまくり!で、スッキリさせました。

イワダレソウは大幅カット。
イワダレソウcut後


枕木周りもゴッソリ抜きました。

あれ、まだ枕木が隠れてた。。あんなに抜いたのにー。
イワダレソウcut後2


土が見えて抜き過ぎのように見えますが、イワダレソウは繁殖力が凄いので、
このぐらい抜いても、夏が終わる頃には最初の画像ぐらいまで伸びてきます。

お花はとても可愛いのですが、
いかんせん広がるスピードが早過ぎる(@@)。

他のグランドカバー(玉竜、初雪かずら、ゴールデンタイム)も
ちょっと目を離していたらワサワサ状態。
植えた頃は早く大きく広がって欲しかったけど、
今ではあまり広がって欲しくないかも^^;。


イワダレソウや雑草だけでなく、
6月に植えた植物も元気に育ってますヨ♪


ペチュニア。
ペチュニアafter


期待通りコンモリ育って、
鉢から溢れるぐらいになりました。


ツルバキアも開花。
ツルバキア



寄せ植えも、
咲いているお花が新旧交代しつつ、
形良く育ってくれています^^。

寄せ植えafter


暑いと庭に出る気がしなくて、
荒れ放題だった庭ですが、ちょっぴりスッキリしました♪

何とか秋まで手入れせずに済みたいですが、
2週に1回ぐらいは、雑草抜きしないといけないんだろうなー^^;。


読んだよ〜とクリック頂けると励みになります^^。
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
スポンサーサイト
2013.07.30 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://beehappymemo.blog.fc2.com/tb.php/286-e2e5a649
