--.--.-- / Top↑
少し前のことですが、
軽井沢で花火大会がありました。

軽井沢の花火大会


時間が経ってしまいましたが、来年の為に綴っておこうと思います。

花火大会があったのは、7月の連休初日、7/13(土)。
長倉神社とアウトレットの2カ所です。

長倉神社は20時〜21時。近くに来客用の駐車場あり。
アウトレットは20:30〜

長倉神社で花火がある事を知らなくて、
私たちはアウトレットの方を見に行きましたが、
打ち上げ時間は10分あるかどうか。
花火を堪能するには、ちょっと短過ぎるかな。。。


来年は、シートと保冷バッグを持って、
長倉神社境内か、川べりに陣取って花火を楽しみたいと思います^^。


   +++


ついでに、連休中の軽井沢の滞在記録を。

初日の土曜日は、ハルニレテラスを覗いてから、
川のせせらぎが聞こえる小道を辿り、星野エリアへ移動しました。


まずは珈琲を頂きにハングリースポットへ。

星野エリア

お腹が空いていたので、
花豆ソフトと珈琲をオーダー。

花豆ソフトと珈琲

花豆が美味しかった♪
ハングリースポットには朝刊が置いてあるので、
朝の散歩に立ち寄るのがオススメです^^。

花豆ソフトではお腹が膨れず 笑、
開店と同時に隣にある村民食堂へ移動。
開店時間は11時〜。

村民食堂


私は信州サーモン丼、主人はカツ丼。

信州サーモンとカツ丼


ハングリースポットも村民食堂もペット可。
ペット用の席が用意されています。

mokaも一緒でしたが、カゴバッグの中で爆睡してました 笑。

爆睡中のmoka


この後、翌朝のパンを買おうとレイヨンヴェールへ。
が、行ってみると殆どのパンが売切!
着いたのは14時頃だったと思うのですが、売り切れるのが早い(><)。

次回リベンジということで、ツルヤで食材を仕入れて帰宅。
お昼寝して夕方アウトレットへ出かけて花火を見て、この日は終了。


翌日は蓼科へ行ってから義実家で夕飯を頂きました。
翌日の14日は祇園祭りで、軽井沢の道路が何カ所か止められていたようなので、
うまく渋滞が避けられたみたい。

来年も同じパターンで動きたいなーと思います♪

連休最終日は、
ハルニレテラスの丸山珈琲でほっと一息。
丸山珈琲

好みの本が沢山置いてあるので、
珈琲を飲みつつ、1時間程ゆっくり読書タイムを楽しみました^^。

3連休中の軽井沢は、とにかく人が多かった(@@)。
帰りも混みそうだという事で、
11時過ぎには、帰路に着きました。
無事、渋滞に合わずに帰れたので、ランチを食べずに帰るのがポイントなのかなー。
前回はランチしてから帰ったので、ちょっと渋滞にあったのよね。。


以上、7月の連休の滞在記録でした♪

読んだよ〜とクリック頂けると励みになります^^。
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
スポンサーサイト
2013.07.24 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://beehappymemo.blog.fc2.com/tb.php/284-969deacf
