マリメッコ ムスティッカマアのカメラバッグを作りました。

カメラバッグ


以前にもエージパーソンの生地で
一眼レフ用のカメラバッグを作ったのですが、(記事は→こちら
コンパクトで夏らしいバッグが欲しいなーと、
ムスティッカマアで作成。


夏らしい鮮やかな青が爽やか。
そのままだと寂しかったので、家にあったレースとボタンで適当に飾り付け。
どちらも捨てる洋服から切り取って置いていたもの。
リサイクルできて良かった♪

中にカメラ用のクッションボックスをポコンと入れて。
カメラバッグ中身

クッションボックスはこれを使ってます。

バッグとボックスの間にお財布が入る隙間を残したので、
ちょっとしたお出かけに持ち歩けます。

ハーフカット生地を使いましたが、5㎝角ほどのハギレを残して、
キレイに使い切りました^^。こちら
ムスティッカマアの生地は薄めなので、
インナーにしっかりした生地を使った方が良さそうです。


久々の手作りでしたが、やっぱり自分で作るのって良いですね♪


読んだよ〜とクリック頂けると励みになります^^。
ブログランキング・にほんブログ村へ




関連記事
スポンサーサイト
2013.07.23 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://beehappymemo.blog.fc2.com/tb.php/283-18e91af7