--.--.-- / Top↑
殺風景だったキッチン。

物が増えて少しにぎやかに。
キッチン2011冬



普段使っていないカゴ類は、引き出しの中に入れていたのですが、

出しておいた方が日光消毒にもなるかなーと、飾る収納にchallenge。

飾れているかは謎。ただ置いているだけといも言う 笑。


ここは朝陽があたるので、ちょっと干しておきたい物の定位置。

昨日、ご紹介したFgio社のシュガーポットもここにいます^^。
冷蔵庫横



クリッパンのスローを買った時に一緒に購入した(記事は→

Almedahls Belle amieのトレイmarimekkoのKAIKU
belle amie kaiku



どちらも華やかなのに、素朴な感じがお気に入り^^。

大きくて、使い勝手も良いです♪


以前から愛用していたキッチンクロスは、

最近パンを作るようになったので、料理用に昇格?しました。

(昇格させて良い物なのかしら?洗っているから大丈夫かな



この中で一番使用頻度が高いのは、実は竹ざる
竹ざる


何とも地味な商品ですけど、これ大活躍!

切った野菜をちょっと置いておいたり、

水切りしたり、

鍋などして余った野菜をそのまま載せておいて、

干し野菜にしたり、

と、活用度がものすごく高い

ざるうどん、なんかに使っても♪



ちょっぴりお値段がするので、購入まで悩んだのですけど、

買って良かったーと思います^^。



米びつはこれの10kgタイプ
米びつ

使って1年経ちますが虫もわかず、良いです。



再剥離テープで冷蔵庫に貼っていたIKEAのフックは、

ある時、ボトッ!と落ちました(@@)。


やっぱり再剥離は剥がれるらしい。。


とりあえず家にあった吸盤タイプに変更しました^^;。




他にも、こちゃこちゃ改造中。

また機会があれば、UPします♪



読んだよーの印にポチッと押してくれると嬉しいです。
素敵なサイトが沢山あります^^。

にほんブログ村 インテリアブログへ

関連記事
スポンサーサイト
2011.12.15 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://beehappymemo.blog.fc2.com/tb.php/28-bbe83c8c
