バラクライングリッシュガーデンに行ってきました。

バラクライングリッシュガーデン

蓼科にある英国式の庭園で、以前から一度訪れてみたかったところ。
ちょうどバラの開花時期で、お庭は花真っ盛り。
猛暑にも関わらず美しく咲いていました。


広い園内にはフォーカスポイントがいくつも設置され、
木陰で休めるベンチや、コンサートが出来るテントがあったり。

バラの仕立て方も少し変わっていて、
木に絡めて育てているものも。絡まっている木は苦しくないのかしら???
バラクライングリッシュガーデンのバラ


美しい園内の写真は、こちらで見てください。
雑誌で見る景色が広がっています^^。


園内にはガーデニンググッズや花苗なども売られていますが、
全体的にお高い☆
オーナーのケイ山田さんは著書も出されていて有名な方なので、
ブランド料という感じでしょうか。
高すぎて、お持ち帰りは叶わず^^;。


レストランもいくつか併設されていて、
アフタヌーンティーセットやブッフェランチなどが楽しめます。
入場する際に、食事とのセット券を買うと割引があってお得です。
前売り券を使うと、さらにお得度アップです♪


私たちは、ブッフェランチに。
バラクラブッフェレストラン


ブッフェの品数は多くありませんが、
丁寧に作られていて、とても美味しかったです^^。

バラクラブッフェランチ.


園内は、キャリーに入れていればペット可。
食事する場所もテラス席であれば、連れて入れます。

バラクラブッフェとmoka

園内がマイナスイオンに溢れていて気持ちよかったのか、
mokaはカゴから顔を出して、ずっとキョロキョロ。
注目浴びまくっていましたが、本猫は気にせずマイペース。
mokaは大物です^^;。




美しかったバラクラですが、
とても良く作り込まれているので好みが分かれるかも。

個人的には、須坂市にあるガーデンソイルさんの方が、
自然な感じで好きかな?
取り扱われているグッズもジャンクさが混じっていて好きです。
入園料も無いですしネ 笑。


ともあれ、一度行ってみたかったバラクラさん。
本格的な英国式庭園が見れて、満足でした♪


読んだよ〜とクリック頂けると励みになります^^。
ブログランキング・にほんブログ村へ




関連記事
スポンサーサイト
2013.07.17 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://beehappymemo.blog.fc2.com/tb.php/279-f31a2d24