--.--.-- / Top↑

珈琲メーカーを買い替えました。
メリタのアロマサーモⅡです。

メリタ アロマサーモⅡ


10年近く愛用していた無印の珈琲メーカー。
ある日、パリーンとポット部分を割ってしまいました。
ポットの交換か、買い替えで悩みましたが、
ヨド○シのポイントが溜まっていたので、ポイント交換で買い替える事に。
デザインは気に入っていたので、ちょっと残念。
いろんな想い出の詰まった無印の珈琲メーカー。今までありがとうね。




買い替えにあたって、気にしたのは下記3つ。
■ ベースが白であること
■ ポット部分がステンレス(出来れば保温機能付)
■ お値段そこそこ


オシャレで美味しく珈琲が頂けるケメックスにも憧れましたが、
忙しい朝に、手で入れる自信が無く^^;。
珈琲を頻繁に飲むので、簡易に作れる珈琲メーカーがいいなーと。


メリタ アロマサーモⅡは定価10.500円ですが、
ヨド○シカメラで6,000円ほど。お手頃価格^^。
保温機能と自動オフ機能があるので、煮詰まる事も無く、節電にもなります。
大きさもコンパクトで場所をとらないのも良いところ。


ヘルシオやキッチンの引出し部分がシルバーなので、
デザインの納まりも良いです^^。
キッチンヘルシオ付近



で、飲んでみた感想は、、、



「美味しー!」



主人と2人で、あまりの美味しさに叫びました 笑。
最近の珈琲メーカーって、こんなに美味しく抽出されるんですね。
メリタが凄いのか、今まで使っていた珈琲メーカーが古すぎたのかは不明ですが、
とにかく美味しいです。香りとコクが違います。(あくまで我が家比。)


大満足なメリタ アロマサーモⅡですが、
難を言うと蓋部分が取り外せないので、洗えないのがプチストレス。
無理すれば外せそうですが、壊してしまいそうで恐ろしい。
どなたかお使いの方で分解洗浄されている方、いらっしゃったら教えてください。。


久々の家電製品の買い替えでした♪

読んだよ〜とクリック頂けると励みになります^^。
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
スポンサーサイト
2013.07.09 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://beehappymemo.blog.fc2.com/tb.php/277-fb1d9d77
