--.--.-- / Top↑
今年も軽井沢の季節がやってきました。
夜はまだまだ寒く毛布をかぶって寝ますが、日中は涼しく、
散歩するにも気持ち良かったです^^。

新緑の軽井沢


旧軽銀座通りから室生犀星記念館へ向かう小道。
人が歩くだけの幅しか無いのですが、
両側に続く新緑が気持ちよく、お散歩にピッタリのコースがあります。

しばらく歩くと、右手にcafe鈴の音さん
明治時代末期〜大正時代に建てられたと言われる「サロモン別荘」を
改装したテラス席がペット可のお店。

軽井沢 鈴の音


歴史的建造物でお茶をする時間は、とても魅力的だったけど、
車を別の場所に停めていたので今回は断念。
(鈴の音さんは、軽自動車なら旧軽通りから逆の道から入れるかな。ただし激狭です。駐車場もありました。)



magnoliaさんでお茶することに。
こちらもテラス席がペット可のお店。

軽井沢 magnolia


私はシフォンケーキ。
magnoliaのシフォンケーキ


主人はフレンチトースト。
magnoliaのフレンチトースト


フレンチトーストはカリカリの表面が香ばしく、
すごく美味しかった♪
こちらは紅茶が専門なのかな?

雑誌や新聞も置いてあって、ゆっくり出来るお店です^^。
☆☆のmagnoliaさんでした♪

読んだよ〜とクリック頂けると励みになります^^。
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト
2013.07.01 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://beehappymemo.blog.fc2.com/tb.php/274-2d0caadd
