--.--.-- / Top↑
今回の奈良帰省は、金曜の夜19時出発。
途中、仮眠をとって実家に着いたのは、夜中の3:00。

翌朝の7時には起床して、犬の散歩に猫の世話。
小々眠気は残ってましたが、動物に人間の疲労は通じない^^;。
無理やり起こされましたが、動いているうちに眠気スッキリ。元気回復!


パンでも買いに行こうかと、大和郡山の308を目指しました。
が、、、着いてみると店が閉まってるー涙。

お店から小さな可愛い女の子が出てきて、
「夏になったら営業します。って(ママが)言ってます。」と、教えてくれました。
うーん、残念。
とても美味しそうな感じだったので、夏に再訪したいと思います。


お腹が空いていたので、308へ行く途中見つけた
追分本陣茶屋に立ち寄り。
追分本陣茶屋


個人のお宅の一部をカフェとして解放しているお店。
文化財に指定されている古民家で、古い家独特の開放感のある店内。

夜、兄夫婦と会食の予定だったので、
軽食を頂きました。


チャパタサンドと珈琲ぜんざい。
珈琲ぜんざいとチャパタ


チャパタサンドは、ひじきの煮物が挟んでいるのですが、
鰹ぶしが絡めてあって、すごく美味しい。
これは家でも真似したいと思ったお味。

珈琲ぜんざいは、食べた事の無い不思議な味なんですが、
サッパリしていて美味しい。
この不思議感は、ぜひ味わってみて欲しいです☆


この後、雑貨屋さんをまわってから、
昨日ご紹介したくるみの木さんで、2度目のお茶をしてから、
長谷寺にある湯本井谷屋さんで立ち寄り湯を。


サッパリしたところで、母と兄夫婦と落ち合って、一語一笑へ。
一語一笑は、ちゃんこ鍋が美味しいらしいのですが、今回は懐石料理を。
海鮮が美味しくて、ボリュームも凄かったのですが、
あまりの美味しさにペロリと食べてしまいました。。。デブになるー汗。


帰宅後、翌日が兄の誕生日だったので、1日早いバースデーケーキを。食べてばっかり☆
くるみの木さんで、買ったのですが、優しい味で美味しかったです♪


1日目は、写真を撮るのを忘れていて、画像が少ないのですが、
2日目は、沢山撮りました。
明日は画像盛り沢山でお届けします^^。



明日へ続きます。

読んだよ〜とクリック頂けると励みになります^^。
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
スポンサーサイト
2013.06.06 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://beehappymemo.blog.fc2.com/tb.php/263-91e79c3c
