先週末、ちょっと用事があって那須へ行ってきました。
新緑の那須


もか(猫)が来てから、初めてのロングドライブ。
大丈夫かな?と心配しましたが、車の中でもグースカピーとよく寝て、
乗り物酔いもせず、くぅ(兄猫)か、飼い主にひっついていれば、
ご機嫌さんだったようです。

これなら、近々の帰省予定のショートtripもクリアできそうかな?


那須は新緑が美しく、
ドライブするに丁度良い気候でした^^。

用事を済ませた後は、ピッコラウルムでランチを。

左:チーズinハンバーグ、右:チキンのハーブ焼き
ハンバーグとチキン焼き

ピッコラウルムは、個人のお宅のリビングを昼間だけ、
カフェとして解放されているお店。ペットも小型なら室内可。
丁寧に調理されたお料理が、とっても美味しい。

他にお客様がいないのを良いことに、
くぅ(兄猫)は、店内をイソイソと探検。

ワクワク顔のくぅ。ちょっとピンぼけだけど^^;。
ワクワク顔のくぅ

お水を猫にもくださって、くぅがガブガブ飲んでました。
那須は水も美味しいですよネ♪


いつものペニーレインさんで、パンを購入。

旅と相方と言えば、はじけるのがお約束w。
ペニーレインでパンを買う


いつもながら混雑しているペニーレイン。
確かにこの値段で、この美味しさは魅力的。
外で食事するのにも気持ちのよい気候で、テラス席が大人気。

ここでお茶したい気持ちもありましたが、
もか(妹猫)が、外でのお茶が初体験だったので、
人がいない方が良いだろうとLICCAさんへ移動。


LICCAさんはopenしてまだ間がないせいか、
人も少なく、ゆっくりさせて頂けました^^。

もかは、無事カフェデビュー。
もかとくぅ


木々に囲まれたテラス席は、新緑が気持ち良く、
庭にはブランコなんかもあって、子供達が楽しそうに遊んでました。
デザートも本格的で美味しかったです♪


初めての2ニャンを連れてのロングドライブ。
思ったより2匹ともリラックスしていて一安心。
移動が多い我が家では、旅に慣れてもらえるのが何よりです。
これからもよろしくネ。


読んだよ〜とクリック頂けると励みになります^^。
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
スポンサーサイト
2013.05.21 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://beehappymemo.blog.fc2.com/tb.php/259-a8ef1645