上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑

冷蔵庫に入れる調味料は、イワキのふりかけボトルを愛用しています。

イワキ ふりかけボトル


穴の大きさがちょうど良いので、
ゴマ、鶏ガラスープ、ガラムマサラ、青のりなどを
入れて使用中。

密閉性も文句なく、冷蔵庫のポケットにスッキリ入るサイズなのも使いやすく。

マステに調味料名と開封日、賞味期限日を書いて、
移し替える時にペタリと貼っています。

テプラでキレイに貼りたいところですが、
洗う度に作り直すのも面倒なので、マステが楽チン^^。


右端にあるのは、野田琺瑯のホワイトシリーズ スクエア
スライスチーズを入れて使っています。
同じ物をもう一つ持っていて、そちらにはお味噌を入れています。

野田琺瑯のホワイトシリーズ、使いやすくて良いですよネ。


イワキのボトルの中で、一番気に入っているのが、
ドレッシングボトルです。上の写真では、手前一番左端。

ドレッシングボトル

使った直後なので、小々汚れてます^^;。すいません。。

目盛りがついているので、ドレッシングを作るのに便利なことと、
密閉性が抜群なので、振り混ぜても全くこぼれません。
ミニサイズを使っていますが、2人で3回分ぐらいのドレッシングが作れます。

チョコッとドレッシングを作って置いておくのに、
とっても便利。

お気に入りの一品です^^。


読んだよ〜とクリック頂けると励みになります^^。
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
スポンサーサイト
2013.05.21 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://beehappymemo.blog.fc2.com/tb.php/258-c228724c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。