--.--.-- / Top↑
益子の陶器市で買った
もう一つの器は、黒釉の取り皿。

益子焼き黒釉の器

作家さんのテント村で買ったのですが、
あいにく名刺カードを貰い忘れました。
秋の陶器市でも出会えると良いのですが…。

少し深さがあるので、
煮物なんかの取り皿にも良さそうだし、
和菓子を置いても似合いそうです。


真っ黒では無く、黒と茶、金が混じったような色合いは
焼き物ならでは。
どんな料理を合わせようかとワクワクします。


最後におまけの衝動買い。

お家の箸置きです。
益子焼の箸置き


路地先で、コロンと4つ程、
カゴに放り込まれているのを見つけました。
あまりの安さに驚きながら2つお持ち帰り。

益子の陶器市、
普段は出会えない作家物に沢山出会え、
掘り出し物も見つけられる、
素敵なイベントでした。

今から既に秋の開催を楽しみにしている
主人と私です。


読んだよ〜とクリック頂けると励みになります^^。
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
2013.05.11 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://beehappymemo.blog.fc2.com/tb.php/254-f0dbcf18
