--.--.-- / Top↑
4月の晩ご飯を綴ります。
今月は主人が忙しく始発、終電の生活。
初旬は泊まりも多くて、体調が心配な月となりました。

先週あたりから、ようやく夜は少し早く帰ってくるようになって、
ホッと一安心。

そんな深夜ご飯が多かった4月は、軽めの晩ご飯です。

鮭と豚汁、ワカメと蕪の酢の物。
豚汁と鮭定食



朝食に見えなくもない晩ご飯 笑。
深夜ご飯なので、これで充分。


これまた朝食チックな明太子フランス、キュウリと人参のピクルス、
春キャベツのポトフ。
キャベツのポトフ

春キャベツが美味しい季節。
柔らかい春キャベツ、大好きです♪

キュウリと人参のピクルスは自家製。
オリーブオイル、白ワイン酢、乾燥バジルと一緒に漬込みます。
オリーブオイル3に対し酢1ぐらいの割合で。
あっさりしたサラダ感覚で食べられるので、常備野菜にオススメ^^。
漬込む野菜は何でも。


何ちゃってロールキャベツとサラダ。
ロールキャベツ


深夜ご飯という事で、ロールキャベツの中身はご飯とひき肉のオニギリ。
少ないお肉でも、お米がスープを吸うので、美味しく頂けます。
カロリー控えめになるので、深夜用に創作してみました^^。



一人ご飯の多かった4月は、本がお友達。
本を読みながらの晩ご飯


雑誌をパラパラめくりながら、一人ご飯を。
ゆっくり時間も贅沢ですが、ずっと一人は寂しい。
「主人よ、早く帰って来〜い」と、ぼやきつつ食べていました 笑。


パンプキンスープ、鶏肉とキャベツのバルサミコ酢炒め、サラダ。
パンプキンスープ


この辺りから、終電だったのが11時帰宅ぐらいに早まりました。
徹夜がなくなっただけでも良いですけど、まだ始発勤務は続きます。
今も2番電車生活。いつになったら一緒に朝食食べられるぐらいに落ち着くのやら。。。



カレーとサラダ。
カレー


この日は私の方が遅かった。
主人は徹夜明けで、早く帰ってきてくれたのだったかな?
(愛猫にご飯をあげなきゃいけないので。)

私が仕事で遅くなる日は、カレーかハヤシライスがお約束。
前日に作っておいて、暖めて食べてもらいます。
カレーが好物の主人。
臭いを嗅ぐと「カレーだ!」とテンションがあがるそうですが、次の瞬間「明日bee遅い日か。」と
テンションがダウンするそうです。複雑にさせてゴメンね 笑。




麻婆那須とジャガイモのナムル、いつもの旨々甘酢漬け。
甘酢漬けは→こちら
麻婆那須


甘酢漬け大好き♡
大根の季節が終わったら、キュウリとか夏野菜でも作ってみたい^^。



そんなこんなで、ずっと遅かった主人が久しぶりに20時前に帰宅!
「今日は飲みたいなー。」の言葉を受けて、
お家で居酒屋晩ご飯。


焼き鳥、焼きそば、サラダ、カレーグラタン。
前々日の残りのカレーをマカロニにかけてチーズをのせてチンしただけのカレーグラタン。
残り物は美味しい♪

焼き鳥と焼きそばでお家飲み


久々に主人と一緒に晩ご飯が食べられて、
ウキウキなお家飲みの晩ご飯でした^^。


この辺りから、晩は21時前に帰って来られるようになったのかな?
このまま無事仕事が落ち着くといいねー。
とか言いながら、23時現在でも、まだ帰宅メールがきてないですけど^^;。
何時に帰って来るんだろー。


以上、4月の晩ご飯徒然でした。


読んだよ〜とクリック頂けると励みになります^^。
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト
2013.04.24 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://beehappymemo.blog.fc2.com/tb.php/248-27750007
