--.--.-- / Top↑
リビングに収納を増やしたいと思い立ち、
ワインボックスを購入しました。

ワインボックスを購入


買ったのは→こちら


このままでも充分キレイなワインボックスなのですが、
色が白っぽすぎるので、みつろうクリームを塗り塗り。

ボックスにみつろうクリームを塗る




みつろうクリーム。
適度な柔らかさでとても塗りやすいです。
おすすめ^^。



乾いたところで、100均で買ってきたこちらを投入。

100均仕切りを購入

通常よりも目が大きいので、ザックリ収納向けの仕切りです。

1つのボックスには、この仕切りを入れて、
もう1つのボックスには、無印の仕切りを入れて、細かく分けました。

無印良品 スチロール仕切り板
無印良品 スチロール仕切り板。
いろんな場所で活躍中。
100均にもありますが、沢山使うので大容量の無印が好きです。


仕切ったところで、靴下とハンカチをIN。

ワインボックスを靴下入れに

大きく仕切った右が主人。細かく仕切った左が私。
空いているスペースは、この日使用中の靴下たち。

増やしたかった収納は、
靴下とハンカチ入れなのでした。

主人も私も家の中では素足派。
外出直前に履く靴下や、ハンカチはリビングにある方が何かと都合が良いのです。

空いていたリビングの棚に、ワインボックスを収めて完了。

リビングに引出しをつける


一番上の段は、鍵やら携帯やら、
外出から帰ってきて、自分の小物をいれるカゴが置いています。
左が私で、右が主人。


ここで、靴下を履いてハンカチを持って、
そのまま小物を鞄に入れて出かけるという、一連の流れが出来ました。
楽チン♪楽チン♪


ワインボックスのせっかくの絵柄が見えないので、
ちょっと寂しい気もするので、
そのうち、取手をつけるか、絵を描くか考えようと思います^^。



読んだよ〜とクリック頂けると励みになります^^。
ブログランキング・にほんブログ村へ




関連記事
スポンサーサイト
2013.04.24 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://beehappymemo.blog.fc2.com/tb.php/247-f4646bd6
