--.--.-- / Top↑
今年も誕生日に、
取引先の人から誕生日プレゼントを頂きました。

ハンカチ


毎年くださる誕生日プレゼント。
気持ちは嬉しいのですが、これが曲者。


食べてなくなるクッキーや、消費できるボディクリームなどは、
小々好みが違っても良いのですが、
消えて無くならないハンカチなどは、処遇におおいに困ります。


ハンカチはタオルハンカチを愛用していて、
ノーマルタイプ(というのかな?)のハンカチは使用感が好みでなく、
普段使う習慣がありません。(使うのはかしこまった席の時のみ。)


断捨離本には、
「頂き物は頂いた事で役目は終わり。使わないものは手放してスッキリと。」
とかなんとか書いているのですが、頂いた物をスグに手放すのも忍びなく。


「頂き物を手放す=好意を手放す」という風に思ってしまい、
手放すならば「使い倒して、役目を終えてスッキリと」が自分としては、シックリきます。
古い人間なのかなー。
とか言いつつ、断捨離本に書いてあるように割り切って手放せたら、
気分的に楽だろうなーと憧れるのですけどネ。


貰って嬉しいけど、頂いて困る誕生日プレゼント。
好みが異なる貰いものの扱いは、悩みの種の一つです。



このハンカチ達は、
お弁当包みとして別の人生を歩んでもらおうと思います^^;。
そうやって、お弁当包みがやたらと増えていくのでありました…涙。


読んだよ〜とクリック頂けると励みになります^^。

ブログランキング・にほんブログ村へ



関連記事
スポンサーサイト
2013.04.01 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://beehappymemo.blog.fc2.com/tb.php/237-9dcc0537
