ある週の晩ご飯徒然。

3月は大根消費月間。
義父から頂いた大根を消費しようと四苦八苦しつつ調理してました^^;。


焼きそば、大根餅、大根、レタス、アルファルファ、トマトのサラダ
写ってないけど、わかめスープ。

焼きそば


初めて作った大根餅。

大根餅

これ、とっても美味しくて常連レパートリー入りしました!
レシピにゴマをプラスして作りましたが、ツブツブ感がよく合います^^。
参考にしたレシピはこちら→



揚げ野菜のみぞれ餡かけ、大根と豚バラ煮込み、わかめスープ。
さらし玉葱の醤油かけ、例のうまうま大根甘酢漬け。(例の記事はこちら

野菜のみぞれ餡かけ



国産レモンが手に入ったので、レモンクリームスパゲティ。
大根とクリームチーズのサラダ、写ってないけどキャベツスープ。
相変わらずパスタの盛りつけがひどい。
レモンスパゲティ


レモン半個分を絞ったもの、生クリーム(この時は無かったのでココナツミルクで代用)、
パルメザンチーズ、塩で味付け。
最後にレモン1個分の黄色い皮の部分をすり降ろしたものをかけて出来上がり。

レモンの香りがふわりとたって、
食べると爽やかな気持ちになれるスパゲティです^^。


大根のポトフ、クリームチーズとアボカドのはさみ揚げ焼き。
写ってないけど、いつものたっぷりサラダもありますよ。

大根ポトフ



ポトフは、スープを多めに作っておいて、翌日のカレーに使い回し。
お出汁がたっぷり出ているので、短時間で旨々カレーに変身です。

ほうれん草のカレー、アボガドディップのサラダ。

カレー


この日は、ホワイトデーだったので、主人からお返しのチョコレートが。
デザートに珈琲と一緒に頂きました^^。

チョコ


大根三昧だった3月。
義実家から頂いた大量の野菜も何とか消費。
ちょっぴり大根レパートリーが増えた2013年3月の晩ご飯徒然でした☆

読んだよ〜とクリック頂けると励みになります^^。
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
スポンサーサイト
2013.03.31 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://beehappymemo.blog.fc2.com/tb.php/236-e2362c47