--.--.-- / Top↑
事の起こりは、先週末、義実家へ帰省したときのこと。
車を降りる時、「ちょっと痛いなー」と思っていたのです。

家を出る時は暖かで、もう春かしら?なんて言っていたら、
義実家のある長野は大雪。気温差にビックリです。

雪


その夜は、痛む部分に湿布を貼って就寝。
次の日、痛みはひいていないものの、普通に歩けるレベルだったので
あまり気にせずにおりました。


月曜日、痛みが酷くなり、足をひきずるようにして出勤。
火曜日、さらに痛みが増し、座っての作業が困難に。
→早退して、整形外科へ。

水曜日の昨日は、激痛で起き上がれず一日ほぼ寝たきり。
トイレに起きるのさえ、辛かったです 涙。


痛みの箇所が今ひとつハッキリしないのですが、
どうやら足の付け根部分の模様。
かがむ姿勢が一番辛く、左足に負荷をかけると痛みます。


原因は、たぶんこの方↓。
車のkoo

ふくよかな腕は主人。
ダイエットが必要ですネ 笑。



愛猫くぅは、車に乗っている間、
写真のように人の肩あたりとシートの間にはさまって乗りたがります。

ほとんどが、私の肩(首まわり?)に乗っているのですが、
体重が5.6kgあるので、負荷がハンパ無い。
先日の帰省時、くぅを肩に乗せたまま1時間ほどうたた寝してしまい、
起きたら痛みを感じたというわけです。


レントゲンをとりましたが、明確な原因は不明。
「ヘルニアかも?」との診断でしたが、MRIを撮らないと正確には分からないとの事。
診察の時点で痛みが強く、早く横になりたかったので撮影せずに今に至ります。



軽い腰痛かも?なんて侮っていたら、
痛みがドンドン増してしまい、早めに病院に行って
おとなしく寝ていたら良かったと大後悔(><)。

もうすぐ春だというのに、思わぬ災難に見舞われた
2月末の出来事でした。

つぼみ

昨日一日寝ていたので、腰の痛みは楽になりました。
腰痛は、対処療法しかないので、ひたすら大人しく寝ているしかありません。
良くなったら腹筋をつけて、腰に負担をかけないよう気をつければ大丈夫かな?



肩に重たいものを乗せてのうたた寝は、
くれぐれも気をつけて下さいネ。(そんな事する人いない?^^;)

読んだよ〜とクリック頂けると励みになります^^。
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト
2013.02.28 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://beehappymemo.blog.fc2.com/tb.php/223-6bfa7a6f
