--.--.-- / Top↑
アルテックのシエナで、
メッセンジャーバッグを作りました。

アルテックのバッグ


生地の向きを間違えて、横にしちゃった^^;。
シエナは石畳がモチーフになっているそうですが、横になると鍵盤みたいですネ。



去年、マリメッコのPIDOT
ペーターバッグを作ったのですが、ここにチラリとのってます→
すっかり主人が気に入って冬でも使っていたので、
似たような形状で、冬用を作成。

ちょっとサーファーっぽい柄のPIDOTは、春〜夏用というイメージ。
冬は服の色が暗くなるので、華やかすぎて小々浮いてる気が^^;。
使ってくれるのは嬉しいんですけどネ。



外側がモノトーンなので、内側は明るい黄緑。
開けると華やかでギャップが可愛い♪
サイズは、雑誌を横にして入るサイズに。
バッグの中


主人も気に入ってくれたのですが、困る事が一つ。

それは、ネイビーブルーの部分の埃が目立つ事
想定はしていたのですが、予想以上の吸着力☆

飼猫が絶賛換毛期中の我が家。
油断するとスグこんな感じに。
↓白いホワホワしたのが猫の毛です。
換毛期


猫の毛との戦いは、猫飼いの宿命ですが、
長毛種の換毛期の抜けっぷりはハンパ無いです

毎日ブラッシングしていますが、
それでも空中をフワフワと毛が浮遊しているのをよく見かけます。
こんなに抜けて、ハゲにならないのかしら?と心配するほど。←なりません。


去年の春に我が家にやってきたくぅ。
スクスク大きくなって、1.1kg → 5.6kgに。
くぅ

くぅは、メインクーンの男の子です。


大きくなってくれるのは嬉しいし、
抜け毛との格闘以上に、
癒しをたくさん与えてくれる大切な存在。


外出前のコロコロは、猫飼いの宿命として諦めていますけどネ。
換毛期に入ったということは、春ももうすぐなのかな^^。


読んだよ〜とクリック頂けると励みになります^^。
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
2013.02.22 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://beehappymemo.blog.fc2.com/tb.php/222-f3a17b0b
