--.--.-- / Top↑
去年の春、知人から貰ったディズニーランドのチケット。
行かなきゃ、行かなきゃと思いながら、なかなか腰が上がらず、←人混み苦手
期限が切れそうになったので、慌てて行ってきました。

2月にしては穏やかで暖かく、気持ちの良い一日に^^。
シンデレラ城


4月に生誕○○周年(←忘却。ごめんなさい^^;)だとかで、
工事中のアトラクションもあり、
連休後の日曜日のせいか、比較的空いていて、
とても効率よくまわる事が出来ました。


ほとんど待たずに色々乗れたので、
参考までにコースを記載しておきますネ。


まずは、開園と同時にファストパスをとりにダッシュ
走る主人

皆走る走る。
日頃の運動不足がたたり、主人共々ヨレヨレしながら走りました 笑。

グループの一人がファストパスをとりに走り、
別の人たちは並びに行くというパターンが多かったみたい。

私は主人と二人だったので一緒に行動。
一人ずつは、横入り感が強いので^^;。


<以下、行動順>
ファストパスをモンスターズインク取得

プーさんのハニーハント(待ち時間10分)

ロジャーラビットのカートゥーンスピン(待ち時間15分)

ホーンテッドマンションのファストパス取得

ピーターパン空の旅(待ち時間40分)

軽食

モンスターズインク

スパースマウンテンのファストパス取得

ホーンテッドマンション

ミッキーのフィルハーマジック(待ち時間15分)

カントリーベアーシアター

軽食

スペースマウンテン

パレード(14:00スタート)
*( )の時間を書いていないところは、待ち時間無し。
ミッキーパレード



一番肝心なのは、最初のファストパスをとる時間かも。

ファストパスは一つとると、次のファストパスのとれる時間が決まっているので、
最初を早くとると、2つ目も早くとれます。
早くとろうと思うと、開園1時間前には並んでないと難しいです。
寒い中待つので、敷物と毛布、カイロを忘れずに。
パレードを見る時にも役立ちます^^。



予想以上に空いていて、
サクサク乗れてしまったので、
途中、軽い乗り物酔い状態に。。。


最後のスペースマウンテンで、
主人がとどめを刺され、←ジェットコースター系大の苦手^^;
パレードの頃には、完全グロッキー。

パレードを楽しめず、たそがれる可哀想な主人 笑。
たそがれる主人


午後3時、体力の無いbee夫婦は慣れないアトラクションにヘロヘロになって、
ディズニーランドを後にしたのでした。。。 ←帰るの早すぎw

夜までいたら、全制覇できたかも?
それぐらい空いていましたヨ。



久々の夢の国ディズニーランド。
夢を見るには、少々体力がなさ過ぎたらしいです^^;。
次回、行くなら夕方からだけのパスでいいかな?

おじさん、おばさんには夢の国は刺激的すぎました 笑。


読んだよ〜とクリック頂けると励みになります^^。
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト
2013.02.19 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://beehappymemo.blog.fc2.com/tb.php/221-bf60d258
