マリメッコのクララバッグを作りました。
クララバッグ


使った生地は、プータルフリン・バルハート(最高の庭師)。


以前購入したマリメッコのはぎれセットに入っていた物。
こちらで購入→


中は水玉、ポケット付。
クララバッグ中




GWに、

同じくハギレで相方用のペーターバッグを作ったので、
ペーターバッグ
「アルプスの少女ハイジ」に出てくるペーターが
持っていそうだから、ペーターバッグ。




ペアとしてハイジバッグを作ろうと思ったのですが、

使っていなかったファーをつけたら、

ゴージャスになりすぎたので、クララバッグに変更^^;。

ハイジにファーは似合わないし、
何となくクララっぽいかなーと。

ファーは取り外し出来るよう、4ヶ所留め。



ヒモ部分は、長さ調整が出来るので2wayで使用可。
クララバッグ調整


斜めがけは必須。
一度楽なのを知ってしまうと、やめられない(-∀-`; )。。



これではぎれセット、ほぼ全て使い切りました。


ハズレ無しのはぎれセット。

自分の好みでは無いものが入っているのが逆に楽しい♪


また、リピートしようと思います^^。
次で3回目。はまってしまった  笑。


読んだよーの印にポチッと押してくれると嬉しいです。
素敵なサイトが沢山あります^^。

にほんブログ村 インテリアブログへ


関連記事
2011.12.08 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://beehappymemo.blog.fc2.com/tb.php/22-73207086