--.--.-- / Top↑
3連休だった週末、日帰り旅行に行ってきました。
幸いお天気も良く、気持ちのよい1day tripとなりました^^。

プチ旅記録、気が向かれましたらお付き合いくださいませ。

最初に目指したのは、沼津漁港。
お目当ては、朝食をやってきる「せきの」さん。
せきの



道中は空いていて、AM5:50出発AM8:30着。
が、お店が混んでいて程寒空の下40分程、待ちました(><)。
到着時間が悪かった模様。次回はもう少し早いか遅いか時間をずらした方が良さそう。
9:00過ぎに着けば待たずに入れるかな?



新鮮な魚介が食べたいとやって来たのですが、
期待を裏切らぬお味でした^^。


私は鯵丼。アジがプリプリのコリコリで激うま!
あまりの美味しさにビックリです∑o(*'o'*)o。
せきの アジ丼



主人は、桜海老のかき揚げ丼。

ギャグかと思う程の大きさに驚きましたが 笑、
サクサクで美味しい。 
けど、ちょっとボリューミー過ぎるので最後の方は油っこくなるかな^^;。
せきの 桜えびのかき揚げ


二人合わせて2000円ちょっと。
お値段も漁港ならでは、です。
「天使の海老」丼というのが美味しそうだったので、
次回食べてみたいなー。あと干物も美味しそうでした^^。


朝食後は、観光をしようと一路箱根へ。
芦ノ湖

快晴で富士山がキレイに見えました^^。
陽の当たるところは暖かく、
お散歩するにも良い気候で気持ち良かったです♪


芦ノ湖を見てから、パワースポットで有名な箱根神社へ参拝しようと思ったのですが、
観光客の多さに怖じ気づき、遠くから見ただけで、
箱根旅は終了となりました(・・;)。
ランチも田むら銀かつさんで頂きたかったのですが、2時間待ちと言われ、
あえなく諦めました^^;。平日でも1時間程待つのだそうな。うーん、ハードルが高いです!




箱根は、どこへ行っても混んでいるので、
少し離れたちゃいなはうすさんで、餃子ランチを頂きました。


私は水餃子。
ちゃいなはうす 水餃子


主人はスタミナ定食。
ちゃいなはうす スタミナ定食


餃子は皮がシッカリしていて大きいので、
ご飯無しで頂く方が良いかも。
餃子の種類が沢山あるので、いくつか餃子だけオーダーして食べると良さそうでした^^。

中国では、餃子を食べるとき、ご飯やラーメンと一緒に食べないそう。
日本で言うところのお好み焼きとご飯や、ラーメンご飯と同じなのかな?
ここの餃子を食べると、その感覚に納得です。


一日箱根で遊ぶつもりでしたが、
人の多さとどこへ行っても並びそうな予感がしたので
山中湖へ移動しました。


食後の珈琲を求めて、レイクベイクカフェへ。
ここは、富士山を真正面に眺められるカフェを併設したパン屋さん。
レイベイクカフェ



テラス席からの眺め。
ドドーンと正面に富士山。贅沢!

テラス席はペット可なので、次回はくぅも連れてきたいです^^。
日だまりは暖かくて、外が気持ち良かったー♪

せっかくなので、珈琲とパンも頂きました。
レイベイクカフェのパン


ランチを食べた後とは思えないボリュームですが(^▽^;)。

パンを食べたのは初めてだったのですが、
パリパリもちもちでメチャクチャ美味しー!

こんなに美味しいパンを食べたの久しぶりです。
噛んだ瞬間がパリッ、次にジワっ、最後にモチモチ〜とした食感がやってきます。
バゲットを家用に買って帰りたかったのですが、既に売り切れ。
パンだけを買いに地元の方も来られているようでした。
今度来るときは、朝来て、いろいろ買って帰りたいです(>▽<;。


最後は温泉に入って帰ろうと、山を越えて「ほったらかし温泉」へ。
ここは撮影禁止なので、あいにく写真が無いのですが、
富士山を見ながら入れる大きな露天風呂があります。


昔は、人もそれほどいなくて、駐車場も小さかったのですが、
みるみる人が増えて今では観光バスまでやってくる程の人気ぶり(@@)。

幸い団体客にはかち合わず、団子状態は避けられましたが、
タイミングが悪いと大混雑で温泉に入ることになりそうです(;^_^A。


温泉後は、スグ下にあるフルーツフラワーパークの足湯に入りながら、
日が暮れていくのを楽しみました。
フルーツ公園足湯


向こうに見えているのが富士山。
ここは日本新三大夜景の一つだそうです^^。


そんなこんなで、山梨日帰り旅も終了。
帰りは、大きな渋滞に合う事もなく、割合スムーズに帰宅できました。
19時過ぎに出発して帰宅が21:30頃だったかな。


今回の旅で、箱根は我が家向きでは無い事が判明。
平日の休みがとれたら改めて訪れてみたいです。人が多すぎてネ^^;。

次回もし山梨に行くなら、
ほったらかし温泉→絶品パフェ(南アルプス市)→八ヶ岳
のコースか、
沼津→御殿場→河口湖→山中湖 かな?


以上、山梨のプチ旅記録でした。
お付き合い頂き、有り難うございました♪


読んだよ〜とクリック頂けると励みになります^^。
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
スポンサーサイト
2013.02.12 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://beehappymemo.blog.fc2.com/tb.php/218-c087c9e7
