義実家から頂いた林檎が水気が抜けてきたので、
大急ぎで消費しようと、塩焼き林檎を作りました。
塩焼き林檎

ちょっと焦げちゃいましたけど^^;。

作り方はとっても簡単。
林檎を切って塩を振ってオーブンで焼くだけ。
量にもよりますが、この時は林檎を3つ使って200度のオーブンで35分焼きました。
焦がさないためには、上にオーブンペーパーをかぶせると良いですヨ。
(省略したら、焦げちゃいました 笑。)
お好みでシナモンを振ったり、お酒をかけたり、バターをたらしても美味しいです♪


塩だけなのに、ビックリするぐらい甘くて美味しい
塩焼き林檎の出来上がり。
林檎が沢山出回る冬、簡単ヘルシーなおやつをどうぞ^^。


追記 スチームオーブンで無い場合は、アルミホイルかオーブンペーパーで
しっかり密閉して焼いてくださいネ。
林檎が透明になると甘く美味しくし上がっていますヨ♪



読んだよ〜とクリック頂けると励みになります^^。
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト
2013.01.21 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://beehappymemo.blog.fc2.com/tb.php/210-96d0c9ff