既に1月も1/3過ぎましたが、
年末の晩ご飯を綴ります。年末バタバタしていて綴れなかった。。。


今年は連休がクリスマスと重なったので、
23日からクリスマスご飯を楽しみました^^。

23日は鉄板焼き。
美味しそうな北寄貝が売っていたので、牡蠣と北寄貝、お肉のミックスで焼き焼きしました。
海鮮があったので、ソースはおろし大根とゆず酢。
鉄板焼き



デザートには1日早いクリスマスケーキ。
近所のケーキ屋さんで毎年ホールを注文。
今年は初めてチョコケーキをお願いしてみました。
クリスマスケーキ


生クリームが別添えでついていて、
カット後に添えて食べる形。
ケーキカット


ここは生クリームがとても美味しいので、
別添えについていて、とても嬉しい♪
濃厚でとっても美味しかったけど、やっぱりショートケーキの方が好きだなー。
来年はショートケーキにしよう。



24日は、クリスマスムードを上げて、
ハムいろいろとチーズのカナッペ。ローストチキン、サラダ、スルメなど。
お酒のおつまみメインにシャンパンで乾杯。
イブ食事


というのは嘘で、実際はサンメリー 笑。
主人は、あまりお酒が強くないのでシャンパンは飲めない。
なので、なんちゃってサンメリーで乾杯w。
サンメリー


食前酒?として頂いて、この後ビールに切り替えました。

デザートに昨日の残りのケーキを頂く。
2日目は味が落ちるかと思ったけど、チョコケーキだったせいか、
美味しく頂きました。生クリームは前日のが美味しかったかな?
イブケーキ



クリスマス当日の25日。
昼間に川越デートで、たっぷり食べていたので夜は軽めに。
牡蠣パスタとフライドチキン、サラダ。
あれ?軽くない?笑。
クリスマス食事


デザートも頂きますよ。
川越でゲットしてきたおいもクレープとあられ。
クリスマスなのに、何故か和菓子。
クリスマスデザート

前日と前々日がケーキだったので、
和菓子で一息。
何故なら、お菓子三昧はまだ続くのです。



さてさて、ここがメイン。

クリスマス翌日の26日は、主人の誕生日。
好物のハンバーグでお祝い。
誕生日


毎年、クリスマスの残り物のケーキでお祝いだったので、
今年は小さなケーキにお誕生日祝いを描いて頂きました^^。
誕生日ケーキ

○○歳おめでとう、夫!
お義父さん、お義母さん、素敵な息子さんを産んで育ててくださって、
有り難うございます!
健康で幸せに一緒に年齢を重ねられる事に感謝です。

去年は、ちゃんとお祝いしてあげられなかったので、
今年はリベンジが果たせて良かったです♪
去年は→散々な誕生日


以上、年末の晩ご飯徒然でした☆

読んだよ〜とクリック頂けると励みになります^^。
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト
2013.01.10 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://beehappymemo.blog.fc2.com/tb.php/206-45f227eb