--.--.-- / Top↑
週末、主人の会社の方々が家に遊びに来られました。

次回(あるのかしら?)用に料理の覚え書きです。

くぅ1

文章と画像は関係ありません。
ホントは料理写真を撮ってれば良かったのですけど、
会社の方々の前でカメラを出すのは、はばかられ…。
(ブログ用に撮らせてくださいとは言えず^^;)
文章だけだと寂しいので、とりあえず愛猫の写真でお茶をにごしてみましたw。




来られたのは男性2名、女性2名。(40代2名、20代?2名)

12時スタート。

くぅ3




スターター 
■ 生春巻き(サーモンとルッコラ変更バージョン)
■ サラダ4種
 (トマトのバルサミコ酢あえ、ブロッコリとコーンのシーザー和え、
  カボチャサラダ、エシャロットの山椒味噌添え)


プリモピアット 
■ 豚の角煮(かぶ、ネギと一緒に)
■ ポテトグラタン


セコンドピアット
■ 麻婆豆腐
■ 鳥唐、カリフラワー、パプリカの甘酢炒め
■ 餃子


しめに、ストウブ22㌢サイズいっぱいのおでん。

が、これはちょっと多すぎた模様。
皆様、好みの物を3つ程とったところで、手が止まってました^^;。

ほぼ残した状態で、お腹いっぱいになったようだったので、
お土産で頂いたスイーツに切り替え。


ドルチェ
■ パステルのプリン
■ シュガーバターの木

珈琲

食事が終わったのが14:30ぐらい?
その後、おしゃべりに花が咲き、お開きになったのがpm5:00。
なかなかのロングな宴会でした^^;。(と言ってもお酒飲んでないんです!シラフ!)


体調を崩していた主人と私。
ほぼ食べていないので、大人4名のお腹の中に料理は消えていきました。
いやはや、皆さん、よく食べます(××)!
前回来られた時に少し足りず反省していたので、「残ってもいいや」と思って作ったのですが、
おでん以外は、ほぼ残らず。

作りがいがある来客だったのでした 笑。

僕は賑やかすぎて疲れたニャ。やれやれニャ。
くぅ4


ランキング参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ

    



関連記事
スポンサーサイト
2012.12.03 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://beehappymemo.blog.fc2.com/tb.php/193-cd0e290e
