リビングの模様替えに引き続き、

pcコーナーもチョコッと模様替え。


額装していたmarimekkoのムンモランマルヤット

pcコーナーbefore


左上にチラリと写るウサギちゃんは、いつぞやの町内旅行のビンゴ大会で頂いたもの。
階段下の机は、埃がたまりやすいので、埃落としに重宝しています^^。
拭く度に「そう言えば〜」と町内旅行を思い出し「ふふふ♡」となる一品 笑。



ムンモランマルヤットは、おばあちゃん家のベリーという意味。

ブルーベリや苺が描かれていて、

色の鮮やかさが気に入って購入しました^^。



この雰囲気も好きだったのですが、

リビングをクリスマス仕様にしたのでpcコーナーもchange。


かまわぬのサンタさん手ぬぐいと交換。

手ぬぐいの額装
キレイな色に撮れなかったです。ごめんなさい^^;。

真っ白な針葉樹を走るサンタとトナカイ。

シンシンと降る雪の音が聞こえてきそうな、静かな空気感の手ぬぐいです。




余っていたオーナメントボールを吊るし、

真っ赤なハートのブリザードフラワーを一緒に飾って完成。

pcコーナー




真っ赤なブリザードフラワーは、新築のお祝いで頂いたものの

家のテイストと少し違うので、飾るのに困っていたもの。



頂いたものを捨てるのは気持ちまで捨ててしまうようで^^;、

クリスマス時期だけ出してきて使っています。

このシーズンは家の中に赤い小物が増えるので、それほど浮く事も無いかな?



やっぱり頂いた物を見ると、その方の顔を思い出し感謝の気持ちを抱くので、

「合わないから」と捨てなくて良かったと思います^^。

テイストが違っても、うまく生かせる事が出来ると、嬉しいですネ♪




ムンモランマルヤットは、

赤色がクリスマスっぽいので、いつものダイニング横に敷きました^^。

リビングのクリスマス

クリスマスっぽさ満開の我が家です^^。


ランキング参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト
2012.11.28 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://beehappymemo.blog.fc2.com/tb.php/191-bc338c6e