おはようございます^^。

昨日は、日中、日向にいれば上着がいらないぐらい

暖かい日でした


ホントは、床の大掃除をしようと思っていたのですが、

陽気に誘われ、ついサイクリングへ ←掃除に気が乗らないというのが大きい



ちょうど紅葉が美しく、近所を散策するだけで

充分楽しめました^^。3駅分ぐらいチャリチャリ走ったのかな?



モミジは紅葉真っ盛り。

昔のお家は、モミジを植えている家が多かったです。
世代によって植物の好みも違いますね(@@)。

紅葉




サイクリングの目的地の一つ。

お団子屋さんでひと休憩。
団子


こちら店内には囲炉裏。

店外には庭を観賞できるテラス席があって、田舎のおばあちゃん家に来たみたい^^。

お団子はこだわって作ってらして数量限定。


14時前に着いたのですけど、「売切れたので看板おろします」と片付けられてました

ひぇー、食べられて良かった もちろんvery美味しい




穏やかな午後に幸せを感じたひとときでした(*^^*)。



ところで、我が家にも燃えるように紅葉している植物が。

スモークツリー
スモークツリー


すごく生命力の強い植物で、

半年程で、20㎝→1メートル強まで成長。

あまりにも伸びるので、枝先を切ったら幹が一気に太くなりました(@@)。


日照環境の悪い場所に植えているのですが、おかまい無しに大きくなる!
生命力ありすぎて、ちょっとビビってます^^;



後で知ったのですけど、5メートルの大木になるほど成長するのだとか☆

「そんな大木育ったら庭が無くなる!」と、抜こうかとも思ったのですが、 猫の額の庭です

紅葉が想像以上に美しく、抜くのを躊躇中。。。



植物のセレクトは難しい。
庭に合うサイズをちゃんと考えないとね(・・;)



こちらは、可愛く紅葉中のもみじ葉ゼラニウムとアリッサム。
紅葉葉ゼラニウム



寒い時期でも庭を彩ってくれるので、重宝します^^。


暖かかった週末は、サイクリングと落葉樹の植え替えで過しました。

庭は霜対策もしなきゃいけないのですけど、、
やる気スイッチ入らず




床掃除をしなかったので、せめてもと、

お風呂のハカマをはずして洗浄(相方が^^;)。



11月に入ってから、週末毎に1つずつ大掃除を実践中。

早く楽になりた~い(><)。 ←妖怪人間ベム風に☆



ランキング参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログへ
関連記事
スポンサーサイト
2011.12.05 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://beehappymemo.blog.fc2.com/tb.php/19-15982c8f