--.--.-- / Top↑
那須旅の続きです。



2日目

5時過ぎから1時間半ほど、くぅ(飼猫)の早朝散歩。


カメラを持って出るのを忘れたので写真が無いですが、

朝焼けが美しく那須の空を染めていき、

とても気持ちの良い散歩時間でした。空気が美味しかったー!


くぅもタッタカタッタカと、競歩ぐらいのスピードで歩いたので、
いい運動になり、1時間半の散歩で主人共々グッタリ。
ペンションに戻ってから、8時の朝食時間まで爆睡^^;。





9時にペンションをチェックアウトして、

いつも立ち寄るパン屋さんペニーレインへ。
ペニーレイン


ここは、いつ行ってもすごい人(@@)。

レジ待ちは当たり前。

でも待ってでも買う価値のある美味しいパン屋さんです♪

ドンドン売れて行きますが、ジャンジャン焼いているので、スグ追加がきます。
売切だーと思っても少し待てば出てくるので、慌てなくても大丈夫^^。



朝の珈琲を飲もうと、SHOZO CAFEへ。

SHOZOさんは、セレクトショップの運営や音楽教室など手広く事業をされています。
北欧ものの取扱もあり、そのセンスの良さや、事業の拡張の仕方など、
いろんな意味で勉強になります。



黒磯のcafeには行った事があったのですが、那須本店は初めて。

ペット可と書いていたので、行ってみたら何と祝休日はペット不可との事。


( ̄▽ ̄;)!!ガーン


楽しみにしていたので、ショック大☆




泣く泣くSHOZO cafeを後にし、

テラス席がペット可のしらさぎ邸へ。


無事着席できました。

良かった〜♪
白鷺邸


しらさぎ邸は、チーズガーデンの中にあり、

美味しいチーズ料理が頂けるcafe。

モーニングもされていて、トロトロのチーズがのった卵とソーセージが

とても美味しそうでした*^^*。次回はぜひ朝食を頂いてみたいです♪


私たちは、ペンションで朝食を頂いた後だったので、

レアチーズケーキを。

白鷺邸チーズケーキ


向こうに写っているのは、珈琲をたのむとついてくるチーズクッキー。

胡椒が効いていて美味しかったー♪


朝陽の降り注ぐ暖かなテラスでを小川のあるお庭を見ながら、、

幸せなモーニングコーヒを頂きました^^。




珈琲の後は、主人の大好きな大丸温泉へ。
大丸温泉


広い露天風呂を持つ大丸温泉は、

タオルを巻いて入れる混浴のお風呂があります。

立寄湯は11:30~14:30まで。

開店前には長蛇の列ができる人気の温泉です^^。


気持ちの良い温泉に浸かり、気分もサッパリ♪




お腹が空いたなーということで、本日2回目のスイーツを頂きに、

マニワファームへ。

ここもテラス席がペット可です♪
マニワファーム


名前の通り牧場が経営されているチーズケーキ専門店。

せっかくなので、いろんな味を楽しもうと、

チーズケーキ三昧をオーダー。

左から那須の雪解け、ベイクドチーズ、レアチーズ。
チーズケーキ三昧


それぞれ個性があり、とっても美味しい!

牧場直営という事で、期待していたのですが、

しっかり期待に応えてくれる味でした^^。



そしてそして、ぜひ飲んで欲しいのがミルクビネガー。

ミルクビネガー

名前の通り、ミルクにアップルビネガーと蜂蜜(だったかな?うろ覚えです;;)ビネガーを混ぜたもの。

まるで、フルーチェを上品にしたようなお味!

(表現がいまいちですいません^^;)

チーズケーキも絶品でしたが、このドリングが私たちの中では1押しです!


牧場に併設されているマニワファームは、

景色も素晴らしく、ゆっくりまったりお茶させて頂きました^^。
マニワファーム景色




最後にソフトクリームをテイクアウト。
ソフトクリーム

最初にチーズの香りがたち、最後は牛乳の味でサッパリする、
これまた絶品のソフトクリームでした♪



那須をたっぷり楽しんだ後は、那須塩原へ移動。

旅の最後は足湯で締めくくりました^^。
那須塩原の足湯


この足湯が激熱で、その場に居た全員が足をいれた途端アツッ!と絶叫^^;。

おじさんがホースで水をひいてきて、皆でお湯を必死でかき混ぜながら、
何とか入れる熱さまで足湯の温度をさげる事態に。
他人同士でエッサホッサと、お湯をかき混ぜるのは、なかなか楽しく、
良い想い出になりました♪

激熱足湯。

熱い足湯




そんなこんなで、楽しかった那須旅も終了。

PM5:00帰路に着きました。

帰りは大渋滞。
3時頃から混み始めるので、次回は昼頃でるか、もっと遅くまで遊ぶかした方が良さそう。
5時間ほど帰路にかかりました(××)。



1泊2日の那須旅、長々とお付き合い頂き、有り難うございました♪

初めてのペット可ペンションに泊まりましたが、

ワンちゃんパラダイスで、ちょっとドキドキするお泊まりでした^^;

(ワンワン吠えるので、落ち着かなかった。。当たり前ですね。。)

次回は素泊まりのコテージに泊まってみようかな?


以上、2012年秋の那須旅でした♪


ランキング参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト
2012.11.08 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://beehappymemo.blog.fc2.com/tb.php/180-a9a8f817
