--.--.-- / Top↑
週末、那須に旅行に行ってきました。

紅葉が中腹あたりが見頃で、気持ちのよいドライブに。
那須旅


主人と暮らし始めてから、毎年訪れている那須。

今回は、くぅ(飼い猫)も一緒の旅。

1泊2日の那須旅行、ペット連れ旅行の参考になれば幸いです^^。


     +++     +++


AM 6:00 出発

思いのほか、道路が空いていてAM9:00那須到着。

予定より早く着き過ぎたので、早くからやっている千本松牧場へ。

千本松牧場


こちらドッグランもあって、ペット連れに優しく、

入場料、駐車料無料の懐にも優しい?施設 笑。

早くからやっているのと、インターのすぐ近くにあるので、時間調整にも最適です。


私たちは、足湯がお目当て。

貸切状態で、ゆっくり暖まり、(←早いので人がいない 笑)

身体がホコホコになったところで、那須ガーデンアウトレットへ。


那須ガーデンアウトレットは、ペットを抱いていれば入店できるお店が多く、
ドッグランもあり、子供が遊ぶプレイパークもあるので、
ペット連れ、お子様連れに人気のよう。
今まで行ったどこの施設よりも、ワンちゃんパラダイスで犬の多さにビックリしました^^;。
(くぅ(飼い猫)は、吠えられなければ、犬も平気です。)



お腹が空いたところで、ペルシャの風へランチに。

最近プックリンなので雪だるまで登場。
ペルシャの風



ペットもキャリーケースに入れていれば、店内もokとの事だったので、

くぅ(飼い猫)も一緒に店内へ。



こちら週末限定で、ペルシャ人のご主人がopenされているお店。

店内ではペルシャ絨毯や雑貨の取扱もあります。


話を聞いたら、何と私たちのご近所さんだと判明☆
週末だけ那須にきて、お店をopenされている模様。
すごいバイタリティです(@@)。




私はビーフシチュー。
ビーフシチュー


主人はハンバーグ。
ハンバーグ



ビーフシチューはお肉がトロトロ。

ハンバーグはハーブが効いていて、どちらも黒胡椒がピリッとアクセントになっています。

ペルシャ料理は初めて食べましたが、なかなか美味しかったです^^。

どちらかというと、ビーフシチューの方がオススメかな?




変わっていたのが、ペルシャ風に飲むという紅茶。

ペルシャ紅茶


角砂糖を口に含み、熱い紅茶を飲みつつ、舌の上で溶かすそう。



へぇ〜、面白そう。やってみよ〜♪  ←何でもスグくいつく人 笑

砂糖を口に入れて、紅茶を飲む、っと。

むむ、むご、、むご〜、むぐい〜(><);;;; ←熱い!と叫んでます。

あ、あちっ!紅茶が熱い!舌の上で砂糖溶かすほど、含んでられないー


そう思ったんだよ。俺無理! ←主人は猫舌


むぐぐ、むご、むぐいいむぐ。  ←むむ、でも美味しいかなと言っています。


beeはチャレンジャーだな 汗。


はぁ、ビックリした。ペルシャ紅茶って罰ゲームみたいだね〜。 ←感想がおかしい。





てなわけで、

初体験のペルシャ料理を堪能したところで、

甘い物も食べたいなーと夢屋へ。

夢屋


古民家のカフェ夢屋さんは、陶器の取扱もあります。

猫を飼っていらっしゃって、店内は猫もokという猫連れとしては、

とても有り難いお店。


ガレットとリンゴパイを頂いて、最後に夢屋さんが飼っていらっしゃる猫と

くぅを対面させました。

くぅは、グルグルいっていて一緒に遊びたかったようですが、

夢屋さんの猫ちゃんが怖がって逃げてしまいました。くぅはサイズが大きいので^^;。


夢屋さんで楽しいひと時を過ごさせて頂いて、

本日のお宿クロックに到着。


ペット連れのペンションに泊まるのは人生初。

ちょっとドキドキしながらの滞在となりました^^;。



夕食とお風呂をいただき、PM8:00就寝。 ←疲れきって激早就寝です 笑




明日に続きます。


ランキング参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ




関連記事
スポンサーサイト
2012.11.06 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://beehappymemo.blog.fc2.com/tb.php/179-2381fab6
