長い間、探していた木製のおたま。

思わぬところで出会って、購入となりました。

木のおたま


レンゲを大きくしたような形は、

鍋肌に沿って置きやすく、スープもたっぷりすくえて、

ちょうど良いサイズ。とても使いやすいです♪


楽天でも売っています^^。→



ステンレスのレードル(おたま)は、持っていたのですが、

ストウブを購入してからは、鍋肌にあたらないよう恐る恐る使っている状態。


ストウブはホーロー製品なので、ステンレスは鍋肌を傷つけます。
共に使う調理道具は、樹脂製品か木製を推奨されています。



ようやく安心して使えるようになりました^^。

ストウブとおたま




+++   おまけ  +++


木製のおたまに出会った思わぬ場所。

先週末行った東京スカイツリー。

東京スカイツリー

のふもとにある東京そらまち

の中に入っていた私の部屋


学生の頃、初めて行ったインテリアショップが、確か私の部屋でした。
こんなとこで出会うとは!
そして、長い間探していた木製のおたまを取り扱っていたのに感動。
さすが私の部屋だー。←この感じ、分かってくれる人いるかしらー。

見つけた時は
「木製のおたまがあるー!」って小さな悲鳴をあげてしまいました。 笑。



ランキング参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト
2012.10.29 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://beehappymemo.blog.fc2.com/tb.php/177-593f008b