今年もお隣さんで、キレイなコスモスが咲きました。

コスモス


「お家でどうぞ」と、摘み取ってくださったコスモス。


朝の陽射しが似合いそうなので、

キッチンの窓辺に置きました。




コスモスの花言葉は、

「乙女の愛情」「乙女の真心」

白は「美麗」、ピンクは「純潔」、赤は「調和」



頂いたコスモスは、全て混ざっていたので、

お隣さんからは沢山のキレイな気持ちを頂いた事になるのかな?
コスモス窓辺



コスモスを見る度、

「キレイだねー。キレイだなー。」という主人。



それ、昨日も言ってたよ。

えっ、そうだっけ?キレイなんだよなー。

ふふふ。毎日言ってるね。




コスモスは、背丈が大きくなるので、

我が家の小さな庭では育てる事は難しく。


花好きな我が家の為に、

広いスペースのあるお隣さんが、毎年咲かせてくれます。

(お隣は畑なので花は無く、我が家の隣にだけ、
「雑草では嫌でしょう。」と、コスモスを植えてくれる優しいお隣さんです。)





とても優しい気持ちになる秋の贈り物なのでした。

コスモス遠くから



ランキング参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
2012.10.25 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://beehappymemo.blog.fc2.com/tb.php/175-3ae38d83