最近ポッチャリ度が加速しているbee夫婦。秋ですからね。

ちょっと運動した方がいいだろうと、

先週末行った軽井沢で、軽いハイキングをしてきました。

ピンぼけ写真が多いのですけど、

お付き合い頂ければ幸いです^^。


  +++    +++


目指したのは「見晴台」

見晴台看板

碓氷峠にある見晴台ですが、

運動不足の体には、なかなかキツく、何度も心が折れそうになりましたが、

看板にある「力餅あり」これを心の支えに目指しました。えぇ、食欲の秋ですから。


スタートは、銀座通りを抜けて、

別荘地帯を通る広めの道路。

木々が気持ちよく、傾斜もゆるやか。

最初の山道


よーし行くか!(久々の登山に気合い注入する主人)

行こう♪行こう♪ 空気が気持ちいいねー♪ (甘く見ていたのでお気楽モードの私)



しばらく歩くと、

突然整備された道から、けわしい山道に。

そして、こんな看板が!

クマ


ク、クマ?! ここクマ出るのー!!

やめとくか?

イヤ、ここまで来たんだから行く。歌うたいながら行こう!

え〜、怖いなー。




じゃっかん引きつりつつ、登山開始。

せめて他に登山者がいれば良かったのですけど、

誰も歩いていないのに加え、

いつクマが出てきてもおかしくなさそうな山道。

(そう思って見るから、よけい怖い。)

登山道


ねーねー、川があるよ。

あっ、きのこだ!これ食べられるのかなー。

(とりあえず会話しようと手当たり次第目についたものを話す私)


あー、うん。ホントだー。(怖くて口が固まっている主人)



も〜、それじゃ会話続かないよー。そうだ、歌うたおう!歌!

何か歌ってー。


えー、思い浮かばないよ。


AKBだ!AKBの歌、歌おう!

なんで今なの〜♪なんでこのタイミング〜♪


それ、AKBじゃないよ、NMBだし。歌詞も何か違うし。


あ、そうだった。じゃぁ、…。



てな感じで、延々うたいながら見晴台を目指しました。

見晴台付近で、ようやく登山者にすれ違うも、

しっかり「チリーン、チリーン」と鈴を装着。



やっぱり、クマ出るんだー!と改めてひきつった主人と私。

次回からは、前もって準備しておこう。怖かったです。。。汗。



1時間ちょっと歩いて見晴し台到着。

おー、気持ちいい景色が!

見晴台<


って、霧で何も見えない。。。




いいの、いいの。運動の為に登ったんだもんね。

これは、これでキレイだな。うん。(もはやクマに遭遇しないなら何でもいい主人)

お餅だ!お餅食べようー♪

おー、その前にバスの時間見とこうぜ。

はーい♪ (帰り歩く気力無しw)


見晴台、滞在時間わずか5分。

そそくさとお餅を目指して移動しました。 えぇ、食欲の秋ですから。



バス亭のスグ前にあるしげの屋さんで、

私はきなこ餅。主人は抹茶ソフトとくるみ餅。

しげの屋さんできなこ餅


このきな粉餅美味しい!落雁みたいな味がするよ!


へ〜、いいな。抹茶ソフトとくるみ餅は別々に食べた方がいいな。

味が混ざって、よく分からん。


ふ〜ん、どれどれ。

あ、ホントだ。あはは。確かに抹茶ソフトとくるみ餅だ 笑。

あ、そろそろバスの時間だよ。行かなきゃ。


そうだな。次1時間後だからな。乗り遅れられない。




帰りは、見晴台と銀座通り等をまわっているレトロバスで、

わずか5分で、銀座通り到着。
バス

片道500円。往復800円。

赤の車体がなかなか可愛い。


1時間かかった山道をわずか5分で降りてくる

頼もしいバスちゃんです。


乗せてくれて有り難う。君のおかげで助かりました。

もう完全に息があがっていたのですよ。



登山の後は、お腹が空いたー!とランチへ。

食欲の秋ですから。ポッチャリ解消の為に登山した事は既に忘却w。


あじの刺身丼。
あじのたたき丼


軽井沢というと、洋風のお店が多いのですが、

何となくガッツリ和食が食べたくて、ごはんやさんをセレクト。

この丼は、ニンニクパンチが効いていて、独特の味わいでした。

たっぷりのお野菜とのバランスもよく、美味しかったです♪



その後、アウトレットを少し見て回り、

最後にhalutaさんでお茶をして終了。

halta


夕方行ったので、お目当てのパンは既に売り切れ。

チーズケーキと珈琲Lサイズを頂きました。

珈琲のLサイズは、超ジャンボサイズ。多すぎたので次回はMにしよう。


haltaさんは、北欧雑貨の取扱もあります。

雑誌も置いてあって、北欧好きには嬉しい空間でした^^。




運動不足を解消しようと、久々に行った軽井沢ハイキング。

自分たちの体力の衰えを痛感するハイキングとなりました^^;。

焦って、今日ちょっぴりジョギングなんかしてみましたが、

いつまで継続できるやら…。

来年、また登りたいなーと思っているので、その時までに

体力をもう少しつけておきたいと思います。頑張るぞー。



ランキング参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト
2012.10.14 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://beehappymemo.blog.fc2.com/tb.php/171-79472a9b