--.--.-- / Top↑
「遅めの夏休み」最終日です。

長々とお付き合い頂きすいません^^;。

最終日は山中湖と河口湖を猫連れで観光して帰ったので、

ペット連れでお出掛けの方のご参考になれば幸いです^^。




  +++     +++

9月25日(火) AM5:00 出発

奈良から帰省するとき、いつも鈴鹿が渋滞するので早めの出発。
無事、渋滞にあわずスムーズに通過。よかった。よかった。



行きは第2東名を使いましたが、帰りは第1東名で。
やっぱり、こちら側の方が景色が良いし、迂回が無くて良いですね^^。




AM10:00 御殿場で降りて時の栖へ。

こちら広い敷地を有した場所で、園内には温泉施設やレストラン、美術館等、
1日ゆっくり遊ぶ事ができます。園内はペット連れもokです。施設は入れないところも。

時の栖


平日の早朝という事もあって、人も少なく、

ゆっくり園内を見て回りました。


大きくなってカゴのサイズがUPしたくぅ(猫の名前です)。

現在体重5kg。重っ。。。





ハロウィンの飾り付けも楽しくて、

夜にはライトアップされて、きっとキレイだろうなーと思います^^。
ハロウィン




時間が早すぎたのと、猫連れで入れない施設が多かったので、

軽くブラブラしてから、山中湖や移動。



前回も一度訪れたことのある

森の中のソーセージやさん「古志路」さんへ。
古志路


ランチにお願いしたのは、タンシチューとソーセージの盛り合わせ。

タンはとろんとろん。ウィンナーは燻製の香り高く、めちゃくちゃ美味しい!

以前、買って帰った時も美味しかったですが、

お店で頂くと一段と香ばしくて、その美味しさにビックリしました☆

家と何がちがうんだろ-?





こちらはテラス席がペット同伴可のお店。

リードを引っ掛けるフックもあって、ゆっくり食事をとることが出来ます。

初めて見るストーブやら、舞い散る木の葉に興味津々のくぅ。
テラス


お腹がいっぱいになったところで、

いつも寄るお豆腐やさん「角屋豆腐」さんへ。

角屋豆腐

角屋豆腐さんは、試食をされているので、

初めて行かれる方は試食を楽しまれると良いと思います。

惜しくなく様々な種類を出して下さるので、自分の好みを見つけてくださいネ。


我が家は、いつもゆず豆腐とおからを頂きに立ち寄ります^^。



食後のお茶がしたいなーと、河口湖畔のパルティータへ。

常に旅をenjoyしまくる3●才10ヶ月男子 笑。
店内

パルティータのオーナーさんは大の音楽好き。

店内にはヴァイオリンやピアノ等の楽器が置いてあり、

どなたでも演奏を楽しむ事が出来ます。


何と初心者さんでもお子様でも大歓迎とのこと。
「音楽の魅力を分かって楽しんでもらえたら嬉しい」とおっしゃられてました。
ペットもマナーの出来ており、他のお客様に迷惑をかけなければ、
どんな種類でもokという、とっても大らかで優しいオーナーさんです^^。



パルティータの一番の特徴は、前に広がる美しい景色。

借景


湖畔の前に広がる青々とした広い芝。

何とこれらは市が管理している借景だそうな。

こんないい景色が借景とは、ご主人ナイスセレクトですー!



平日のせいか、人もいなかったので、

しばし猫散歩を楽しみました^^。
散歩


こんな広いとこ、独り占めとは贅沢!

ぞんぶんに遊んでおくれー。いつも我が家の狭い庭ばかりでごめんヨ。



ランチ後だったので、スイーツと珈琲を頂くつもりでしたが、

あいにくスイーツはやっていなかったので、パスタを注文。 えっ!さっきランチ食べたのでは。。

食事


アルデンテで量もたっぷり。

ランチ後にも関わらず、美味しくてペロリと平らげちゃいました 笑。

本日2回目のランチ。一応パスタは、主人と半分こにしておきました^^;。




数多くのペットが来店したそうですが、

猫の写真を撮った事は無いということで、

食後はくぅの撮影会に。

パルティータ


カメラを向けた途端に動くので、

なかなか良い写真が撮れず、オーナーが四苦八苦されてました。

30分ぐらい撮影会してたかも 笑。



そんなこんなで、オーナーとのおしゃべりも楽しく、

食事も美味しかった山中湖を後に、

帰路につきました。


PM7:00 自宅到着



いつも慌ただしい旅行になりますが、

今回は無理せず、ゆっくり楽しめたように思います。

「遅めの夏休み」大満足のお休みだったのでした^^。


ランキング参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト
2012.10.03 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://beehappymemo.blog.fc2.com/tb.php/168-b8502667
