--.--.-- / Top↑
先週末から火曜日にかけて、

遅めの夏休みをとった主人と、奈良の実家に帰省していました。

京都


今回は、飼い猫(くぅと言います)にとって初めてのロングドライブ。

長時間(8時間強)、車に乗せて知らない土地に行くのが心配だったのですが、
はく事も、体調を崩す事もなく、ホッと一安心。

くぅ


実家は犬を飼っているので、自宅にいる時ほどノビノビと
遊ばせてあげられなかったですが、そこそこ快適に過ごせたかな?

(犬がくぅと遊びたがってバウバウ言って近寄るのに、おびえてしまい、
2階から全く降りて来ようとしなかったんです^^;。(犬は2階には上がりません。)
実家の犬は、くぅと遊びたかっただけなんですどネ。
実家の犬とくぅが戯れる姿を期待していたのですけど、残念☆)




3泊4日の帰省旅行。

記録を残しておこうと思いますので、

気が向かれたらお付き合いくだったら嬉しいです^^。




  +++    +++


22日(土)PM5:40 出発

いつもなら、首都高の渋滞回避の為に中央道を使うのですが、

第2東名を走ってみたいという事で、首都高→東名へ。


土曜日の夕方だったせいか、首都高も空いていて、
その後も一度も渋滞にあう事なく、奈良の実家まで到着できました。
シーズンオフの土曜日の夕刻出発、渋滞回避に良いかもです^^。



走りやすいと噂の第2東名。

確かに噂通り、道が広く(特にトンネルが広い!)、道も新しい分、

走りやすく快適でした。

欠点は、浜名湖が見えない事かなー。あと、第1より少し遠回りなのかな?


SAもオシャレで広く、沼津のSAはペットカフェなんかもあったので、

休憩するには楽しかったです^^。



その後、何度か休憩をとりつつ、

AM2:00 奈良の実家に到着。


渋滞が無ければ、中央道より東名の方が圧倒的に近いです。
特に愛知から三重に入るのが、東名だとスグ。
空いている時間なら今後も東名で帰省したいと思いました。




くぅ(飼い猫)に、水とご飯をあげてAM2:30就寝。


翌日は、母と一緒に奈良吉野へ。

明日に続きます^^。



ランキング参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト
2012.09.27 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://beehappymemo.blog.fc2.com/tb.php/164-3d039347
