--.--.-- / Top↑
1ヶ月ほど前のことになりますが、

我が家に、リサ・ラーソンのスカンセンシリーズが、

やってきました。



のっし、のっし、のっし。

「ん?なんだい?」

りさの熊後ろ姿



後ろ姿の丸みが、たまらない❤

スカンセンシリーズのBear(クマ)Mサイズです。



以前、訪れた鎌倉の北欧雑貨店Kroneさんで出会って、

見た瞬間、恋に落ちました 笑。





「やぁ、初めまして。」

りさの熊



ずっきゅ~ん❤ ←ハートを射貫かれ中w

つぶらな瞳がたまりません 笑。



リサの陶器は、一つ一つ手作りのため、

釉薬の掛かり具合が異なり、色の出方が違います。


kroneさんで出会った、このクマさんは釉薬のかかりが薄く、

毛並みを表現した凸凹がクッキリ現れていて、

ものすごく好みの色合いだったのです!




衝動買いするには、よいお値段なので、

購入するまで、もんのすごく悩んだのですが(30分くらい?)、←居座る迷惑な客

どうしてもお店を離れられず、

「一期一会だ!」と、思い切って購入しました^^;。



裏にはサインも。
リサの刻印



購入するまで悩みましたが、

買って良かった!



大のお気に入りとなりました♪




置いた場所は、家の中での特等席。

ダイニングテーブルの横です。

ここは、家の中心なのでどこにいても視界に入ります^^。



kroneさんで一緒に買ってきた白樺の森てぬぐいと共に飾って。

テーマは「北欧の森」。
りさのクマ置き場



うんうん、可愛い♥ ←超自己満足 笑。



後ろに置いてある絵は、
昔フィンランドに友人が住んでいた頃、贈ってくれたもの。
とっても気に入って、どこに引っ越しても特等席に飾っています^^。



いつか、1つは欲しいなーと思っていたリサラーソンの陶器オブジェシリーズ。

1つあると、もっと欲しくなっちゃいますネ^^;。



いつかまた、良い出会いがあることを

期待したいと思います♪



ランキング参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト
2012.09.13 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://beehappymemo.blog.fc2.com/tb.php/159-f82144de
