--.--.-- / Top↑
週末、御殿場のアウトレットに行ったときに、

ル・クルーゼのソルト&ペッパーを購入しました。
ル・クルーゼのソルト&ペッパー

楽天では売り切れみたいですが、こちらなら取扱あるみたいです→




塩胡椒入れをずっと探していて、

なかなか希望のモノに出会えなかったのですが、

大好きな空色カラーに一目惚れ=*^-^*=




底から入れるようになっていて、

同じ大きさの数違いの穴で、塩胡椒が分かれるみたいです。
穴の多い方が塩かな?

ルクルーゼ底 ルクルーゼ上



ウキウキ気分で、

これを予定の場所に置いてみると、、、




大きすぎて、予定のスペースにおさまらない事が発覚Σ(|||▽||| )。




…………………… ( ̄▽ ̄;)!!ガーン



実は、購入する際、サイズが大きすぎるかも?という懸念があったのですが、
主人から「大丈夫。置けるよ。」と背中を後押しされ、買った経緯が…。
と、主人のせいにしてみる^^;。調味料入れってサイズ感が難しいですよネ。




せまいキッチン。調味料置き場は決まっています。

予定外の場所に置くのも使い勝手が悪くなりそう。


「う〜〜〜〜ん」と、悩んだ結果、

塩胡椒入れとして使うのは、諦め、

オブジェとして飾って使う事にしました^^。





置いた場所は、玄関の窓辺。
玄関の窓辺遠くから



外出時と帰宅時、

どちらも一番最初に目に飛び込んでくる場所に飾りました^^。



ミルクピッチャー型なので、オブジェとしても十分可愛い♥

大好きな空色カラーで、元気をもらえる気がします♪


玄関の窓辺



後ろに写っている小鳥さんは、主人愛用のkoziolの靴べら。
意外と使いやすいらしい^^。


pipの靴べら



調味料置き場が、もう少し整理されたら、

塩胡椒入れとして復活するかもしれませんが、

当分、ここでオブジェとして楽しもうと思います♪



塩胡椒入れとして、候補にあがっていたものたち。

koziol調味料入れ セルフォルと ソルト&ペッパー ボダム ソルト&ペッパー


塩胡椒入れ探しの旅は、まだ当分続きそうです^^;。トホホ。。


ランキング参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
2012.09.12 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://beehappymemo.blog.fc2.com/tb.php/157-f943f0e3
