お盆が過ぎたというのに、なかなか涼しくならない残暑。

夜はコオロギの声が聞こえるようになりましたが、まだまだ暑い日が続きますネ。


本日は、少々グチ(泣き言?)ブログです^^;。
少し弱音をはかせてくださいネ。

木々


今年の夏は、主人共に忙しく、

6月頃から続く仕事の緊張状態に少々グロッキー気味。



年齢を重ねるという重みをヒシヒシと感じる夏となりました。

そうやって大人になっていくのでしょうけれど、
ヘナチョコなので、背伸びし過ぎて足が少々つりそうです^^;。






あまりにも仕事が辛くて、「もう辞めたい」と泣きながら伝えたら、

「beeが辞めたいなら、辞めていいよ。あとは俺が何とかするから。」と

言ってくれた主人。


実際は、家のローンだったりとか色々考えると辞められないのですけど、
そう答えてくれた主人の気持ちがとても嬉しかったです^^。




辛そうにしているのが伝わったのか、実母からもメールが。



「人に先ずるという事は辛い事。女性ならなおの事でしょう。

無理せず、ゆっくり、 お先にどうぞと言いなさい。」



母ならではの、

私の性格を全て見透かしたアドバイスが書いてありました。




このメールを読んだ時、張りつめていた糸が切れて、涙がポロポロと。

同時に肩の力が抜けて、スーッと楽になったのを覚えています^^。



いくつになっても、どれだけ離れていても

やっぱり母はスゴイ人なのだと、その愛情の深さに感謝を。



深くあたたかい言葉をかけてくれた主人と母。


2人の愛に、

何とかかんとか試練に立ち向かう勇気をもらって、今に至ります。




今も辛い状況はあまり変わっていませんが、

自分自身の受け止め方が変わったのか、

それほど辛いと思わなくなりました。




人を変える事は出来ないですが、自分を変える事は出来る。




これは、きっと自分がステップアップする為の大切な期間。

「大人になりなさい」と言われている気がします。




生活でも仕事でも、求められる事は同じだと思うのですが、

ベクトルを合わせるというのは難しい。

皆が同じ考え、同じモチベーション、同じ能力を持っているわけでは無いし。




けれど、人の気持ちがまとまった時、素敵な物が生まれるんですよネ。

全員が「やった!」という気持ちを得られるように…。




私にとっては、今年の夏は忘れられない猛暑となりそうです。




猛暑が過ぎれば、きっと、

過ごしやすい収穫の季節となる秋が、やってくる。



好きで選んだ仕事です。

そう信じて、もう一踏ん張り、頑張りたいと思います^^。




さてさて、

とか言いながら、しっかり遊びも楽しむ夏を過ごしていますヨ。

というわけで、週末ほぼ日帰り?で行った軽井沢の旅記録を少し。


この夏、何度目かしらん。
すっかり我が家の別荘家していて、お義父さん、お義母さん、すいません^^;。
(義両親の家があるのです。)




   +++     +++


浅見光彦の小説で有名な軽井沢の芽以でお茶したり。
軽井沢の芽以


浅見光彦ファン倶楽部がある軽井沢の芽以。
浅美光彦シリーズは私も大好きです^^。




レイクガーデンで、お花を見て癒しをもらったり、

らぶらぶカップル登場 笑。
レイクガーデン



天然のかき氷を食べて頭を冷やしたり 笑。
天然のかき氷


天然氷って食べても頭がキーンとしない!
これはビックリしました。
氷もフワフワで美味しいのですが、かかっている苺シロップが手作りで、
これまた美味しかったー♥

日光の松月氷室のかき氷だったかな。



弾丸的に行った軽井沢でしたが、

やっぱり涼しくて気持ちいいー!



心身ともにリフレッシュされました^^。←この夏何度目のリフレッシュ?笑

秋がくるまで、あと少し。

頑張って、猛暑に立ち向かいたいと思いますo(^^)o



長々と弱音を書いちゃいました。

付き合ってくださって有り難うございました^^。


来年に、このブログを見て「私ってば青いわ」とか思えていたらいいなー。


+++   お知らせ   +++

9月からカテゴリを、

現在登録中の「ナチュラルな暮らし」→「心地よい暮らし」に変更します。

よろしくお願いします^^。


ランキング参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト
2012.08.27 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://beehappymemo.blog.fc2.com/tb.php/152-396f7ae8