--.--.-- / Top↑
メイク道具は、リビングの棚に置いています。

一番下の段。
メイクボックスの置き場所



昔、何かで、

「化粧は太陽光の入るリビングでした方が良い。」

と読んでから、メイクはリビングでするようになりました^^。




太陽光の下でメイクすると、
肌のリアルな状態が分かるんだそうです。

洗面所などの蛍光灯だけの場所だと、肌が実際より美しく見えてしまうので、
正しいメイク(&ケア)が出来ないとか。

確かに太陽光の下では、毛穴の開きとか、黒ずみとか、
肌のタルミとか、見たくない物がいろいろ目に入ります。。。
で、でも、それが現実の自分なのねー(ノд-。)。




使っているのは、ヤマト工芸のメイクボックス

ヤマト工芸のメイクボックス

ネット限定で55%off♪





ヤマト工芸と言えば、

↓このダストボックスが有名ですよネ^^。
ダストボックス

ナチュラルな可愛さがたまりません=*^-^*=






メイクボックスは、

ヤマト工芸さん独特の

可愛らしいたたずまいが気に入って、愛用してます♪






中は2段になっていて、

上蓋の裏には、鏡付き。

この鏡は、角度が悪くて、
少々使いにくいので別の手鏡を使用中^^;。


メイクボックスの中




あまり容量は入らないのですが、

メイク道具は、決まったものしか使わないので、

個人的には丁度良いかな^^。


ここに入りきらないものは、別のカゴに保管。
無くなったり、季節が変わったりした時に入れ替えて使用中。







中は、こんな感じで、

キッチン用の箸立てをしきり代わりに、

種類別に立てて収納。

メイクボックスの整理


メイク用品って細かいし、サイズバラバラだし、
収納するの難しいです(><)。
箸立ては、仕切りの細かさが、今のところベストヒット。




上には、取手がついているので、

毎朝、リビングの棚からヒョイと出して、

リビングテーブルでチョイチョイっとメイクしてます^^。



メイク後、手を洗うので、

洗面所に置いた方が効率が良いのでしょうけど、

太陽光の下で見るリアルな自分を

直視しようと、

リビングメイクを頑張って継続中 笑。


1回でもやめると、太陽光メイクに戻れなくなりそうで^^;。
毛穴がハッキリ見えまくるので、毎朝「きゃー(><)」と叫んでますw




ヤマト工芸さんのボックスは、

救急箱も愛用中。↓Mサイズの方。
ヤマト工芸救急箱


こちらは、容量がたっぷりあるので、

虫除けスプレーとか湿布とか、必要な物はだいたい入ります^^。


これもリビングの棚に。



ボックスタイプの物は、

ヒョイと好きな場所に持ち出せるのが、いいですネ♪



さてさて、今日も暑いですけど、

「キャー」と叫びつつ 笑、リビングメイクして頑張ろうと思います。



メイクは、面倒ですけど、

外出スイッチが入る必須アイテムなので、

いつまでも女性でいれるように、←気を抜くとオジさん化しちゃう自分がいます^^;

大切にしたいです=*^-^*=。



+++   お知らせ   +++

9月からカテゴリを、

現在登録中の「ナチュラルな暮らし」→「心地よい暮らし」に変更します。

よろしくお願いします^^。


ランキング参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
2012.08.23 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://beehappymemo.blog.fc2.com/tb.php/151-134f3a89
