--.--.-- / Top↑
IKEAで見つけた空色の缶に

クッカバラの植え替えをしました。

クッカバラの植え替え

春にも一度、植え替えをしたのですが、

その後もグングン成長を続け、あっという間にサイズアウト☆




100均で8年程前に買ってきた小さな株だったのですが、

陽の当たらないところに置いても、水をやるのを1ヶ月以上忘れても、

枯れないとても強い植物で、←ひどい^^;

環境を整えると一気に成長。


大きい葉は20㌢以上にスケールアップ。
クッカバラビフォー



100均で買った時は、10㎝足らずの小さな株だったのに、

その生命力に驚きます(;´▽`A``




大きくなり過ぎた葉が倒れてくるので、

マステで仮止めするありさま。←やることが雑 笑
クッカバラの茎



葉が大きく茎が細いので、

通常の鉢に移し替えても、また倒れてくるし、

どうしたものかと思っていたら、

IKEAで良いものを見つけました。




ミルク缶(というのかな?)です。
IKEAのミルク缶



安定感のある細長いタイプの鉢を探していたのですが、

カウンター上に置けるようなものがなかなか無く…。

どうしよーと悩んでいたら、

目に飛び込んできたのが、このミルク缶でした^^。




優しい空色に一目惚れ。



何も入れなくても、置いておくだけでもオブジェとして十分可愛い。

中に重しを入れて、傘立てにしても良いですヨネ。



長さがあるので、

細長い茎を支えてくれます。
アフター茎






中に入れたのは、ハイドロボ−ル。
これかな↓
ハイドロボール


土だと虫がついたり、色々難しいので、
直置きしないものは、大抵ハイドロボールを使用しています^^。






ミルク缶は、2つセットで売っていたので、

もう一つの細長い方は、底に穴を開けて、

庭で使おうかと思ってます。



花の少ない時期に、こんな優しい空色の缶が、

ポツンと置いてあると、キレイだろうなーと思って=*^-^*=。




IKEAには、収納グッズを買いに行ったのですが、

目的と違う思わぬ良い物が売っていたりするので、

やっぱりIKEAは楽しいですネ。



もう少し、見やすいと言う事無いのですけど。
何がどこにあるか、覚えておかないと、スグ迷子状態になります(××)。






優しい空色の鉢とクッカバラの生命力に元気をもらって、

何とか残暑厳しい夏を乗り切りたいと思いますo(*^▽^*)o





+++   お知らせ   +++

9月からカテゴリを、

現在登録中の「ナチュラルな暮らし」→「心地よい暮らし」に変更します。

どうぞよろしくお願いします^^。


ランキング参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト
2012.08.21 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://beehappymemo.blog.fc2.com/tb.php/149-2d17dacd
