--.--.-- / Top↑
昨日は、結婚記念日でした。

平日だったので、ケーキを買ってきて、お家でお祝い。

晩ご飯は普通に焼きそば 笑。



ヴィタメールのチョコレートケーキ。
ベルギー王室御用達との事ですが、濃厚なのに軽い美味しさ。ウマウマです♥

チョコレートケーキ




私はショートケーキ。
こちらも軽い食感で美味しかったー=*^-^*=

ショートケーキ




先週末、少し早めの結婚記念日のお祝いをしてきたので、

その記録を残しておきます。

オススメのspotなので、お近くに行かれる際の参考に^^。



  +++    +++



お祝いの場所に選んだのは、葉山のレストラン・オランジュ・ブルー


美術館の中にあるレストレランで、海の眺望が美しいところ。
葉山の海


全面硝子ばりなので、

全ての席から海がキレイに見えます^^。



お料理は、コースもありますが、普通にハンバーグやドリアもあり。
お子様も入れるのと、子供が参加できる実験教室みたいなものも
美術館でやっているようです。お子様連れの方も多くいらっしゃいました^^。




一応、結婚記念日のお祝いだったので、簡単なコースを注文。

海鮮類が美味しかった♡
料理


ここのオススメは、テラス席。

美術館の中にあるので、車の騒音が無く潮騒の音が楽しめて、

自然の風とザザーンという音が何とも気持ちいい(*´∇`*)


「食後の珈琲はテラス席に移動されますか?」
と聞いてくださるので、暑いこの時期は、食後移動されるのがオススメです♪

スグ近くに海水浴場もあって、鎌倉あたりは混んでいますが、
葉山まで来ると、割合空いていてファミリー層が多かったかな。




ランチでお腹いっぱいになった後は、

海岸線を走って、海を眺めつつ和み地蔵のある長谷寺へ。


ほっこり癒やしてくれる和み地蔵様たち。
和み地蔵


愛くるしい表情のお地蔵様は、参拝客を癒やしてくださるのだとか。
鎌倉は暑かったですが、長谷寺の境内は緑で冷んやり涼しく、
心も体も癒やされるスポットでした^^。紫陽花でも長谷寺は有名ですよネ。




近辺を少しブラブラしましたが、

あまりの暑さにノックアウト(××)。


涼しいところでゆっくりしようと、cafe樹へ移動。
樹カフェ


長い長~い階段を上がるとある山の上のcafe。


ドリンクを頼めば持ち込みもok。

大きなお弁当をもって来られているご家族もいらっしゃいましたョ。
ただ、長く急な階段を上がらないといけないので、親はなかなか大変かも^^;。



広い店内は、コートダジュールかリスボンか、という感じ。行ったこと無いけど 笑。

席と席の間にもかなり空間があるので、のんびりゆっくりお茶できます^^。

お一人で来られて、ゆっくり本を読みながら、
鳥のさえずりや、木々を通り抜けてくる涼しい風を楽しんでいるかたも多かったです。
家の近くに、こんなあcafeあったら、間違いなく入り浸っちゃう 笑。



日が暮れる頃まで、

こちらのcafeでゆっくりして帰路につきました。


久しぶりの葉山と鎌倉でしたが、

やっぱり海もいいですネ。



また行きたいな~と思ったプチ旅でした^^。


ランキング参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
スポンサーサイト
2012.08.09 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://beehappymemo.blog.fc2.com/tb.php/145-75193b5f
