上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
先日スカンジナビアデザインセンターさんで、

クリッパンのブランケットを購入した時、(記事は→こちら

ムーミンマグの

プリマドンナとアドベンチャーを一緒に買いました。
ムーミンマグ



初のムーミンマグ。

以前から可愛いなーとは思っていたのですが、

1つ買うと集めたくなるに違いないと、ジッと我慢の子。




ですが、ですが、



プリマドンナに一目惚れ


大好きな黄色+水色の組み合わせ。

我慢できるはずがなーい!と、買っちゃいました



ついでに、と言っては何ですがアドベンチャーも一緒に購入。

ホントは、フレーが欲しかったのですけど、スカンジナビアさんで取扱が無かった
送料対策も兼ねているので。購入した時は299ドルだったかな?で送料無料だったのです。
なのでムーミンの中では一番好きなアドベンチャーをセレクト。





何で2つ買ったのかというと、

タイトルにあるように塩と砂糖を入れたかったため。
塩と砂糖
左が岩塩、右が三温糖。




今まではIKEAのRAJTANを使っていたのですが、

↓コレかな。
RATJA


砂糖と塩はウエットタイプを使う我が家。

この瓶だと口元が狭くて移しづらく、入れ替えの度にスプーンで

地道にエッホエッホと入れるのが、何とも面倒

ウエットは、固まっている為サラサラーッとは移せないのです。とほほ。



マグカップなら口が大きく開いているので、

バササーッと移し替えできて楽チンです^^。


家にあったターフーミリで蓋をして完成。
ムーミン塩、砂糖
微妙にピントがぶれてて、すいません。。


アラビアのマグを持っていないのに、何故か蓋だけ持っていたという。。
昔、何かと間違えてポチッとしたような。
まだ3枚ほどあるんだけど、これはマグをもっと買いなさいって事かしらん。



ターフーミリはゴムパッキンがシッカリしているので、

密閉性もあるのが良いですネ^^。


中にはお菓子なんかについてくるシリカゲルを

ポイッと入れています。

そのうちsoilを買ってみようかなーと思っていますが、

効果のほどはどうなのでしょ。使った方いらっしゃったら教えてください^^。
soil


マグの調味料入れは、

取手があるので、持ちやすくてなかなか便利です。


初のムーミンマグでしたけど、

う〜ん、やっぱりシリーズで欲しくなりそうです


ランキング参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
スポンサーサイト
2012.08.02 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://beehappymemo.blog.fc2.com/tb.php/142-34cd5105
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。