少し前に、

アルテックH55の撥水加工生地を購入しました。
アルテックh55撥水加工生地

今は売り切れみたいです。楽天マラソン効果でしょうか^^;。


シエナのノーマル生地で、以前ランチョンマットを作成。

何を載せても何となくオシャレに見せてしまうシエナさん。

シエナさん♡
シエナ生地<



現在も絶賛愛用中ですが、

ノーマル生地なので、液ものをこぼすと即洗濯へ!となるのが少々面倒。

特にカレーとか醤油とか…とかとか。
即洗わないと落ちないのよね。トホホ。



撥水加工生地だったら良いのにーと、

いつも思っていたのですが、販売されている事を発見! 

いぇ、前からあったのですけど、気がついていなかっただけです^^;。
アルテックの生地は、ノーマル、厚手キャンパス地、撥水加工地と3種類存在。



同じシエナというのも面白くないし、と

H55を購入してみました。



当たり前だけど、しっかり撥水。矢印の先。

撥水状態アルテック

水をはじいてくれるので、少々液ものをこぼしてもササッと拭けばok♪

撥水加工って素敵!洗わないのって楽チン!



生地自体もテカテカしておらず、どちらかと言うとマットな質感。

加工のせいかホツレもおきにくく、

ミシンでノーマル生地と同様に縫えました^^。



で、早速使ってみる。

貧相な朝食


貧相な朝食もオサレに見える!気がする!

寝坊した日の朝食。この後、駅まで猛ダッシュ。。。写真撮ってないで、準備しよう。




購入した生地が短くて、Hがエになっているのは、

気にしない気にしない。気にしよう。



夕食でも活躍。
イカキムチ丼


イカキムチ丼に使われるブラパラさん。

北欧ものって和食にあう!←無理矢理。ブラパラファンの皆様すいません。。。





いろいろ残念ではありますが、、、

何を載せても爽やかに見せてくれるH55。

これからの季節、活躍してくれそう^^。



やっぱりシエナも撥水加工生地で欲しいなー。

販売再開されたら、買っちゃうかもです♪


撥水加工生地以外なら、取扱ありますヨ^^→


ランキング参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
2012.07.12 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://beehappymemo.blog.fc2.com/tb.php/136-7283785d