--.--.-- / Top↑
昨日、枯れかけていたスプレー菊をバッサリcut。

木々も落葉し始めて、

「あぁ、冬に向かうのだなー」と庭を見てシミジミ。
落葉


落ち葉や裸木の枝が見える、この季節は結構好き。
癒されます^^。




そんな中、グングン大きくなり出した植物も。



ラベンダーとマーガレット。
マーガレットとラベンダー


特にマーガレットは、葉の1枚1枚が大きく開きだし、

ノビノビしているように見えます。


マーガレットって寒いの好きなのかしら(@@)。

確か春咲く花だったような?



こぼれ種から増えたわすれな草。
わすれな草芽



小さな芽のまま夏を越したのですが、

ここへ来て大きく成長。


無事に冬を越えれば、春には、一面わすれな草に。

全部咲いたら、きっとキレイだろうなー。
何とか霜から守りきって、育てたいです( ̄ー ̄;。




一方、大きくなれない植物も。
富良野ラベンダー


通称、富良野ラベンダー。


5月に植えたのですが、

大きくなっていないというより、小さくなっている(@@)。

途中、ネキリ虫にやられたりして、←リンク先、画像がちょっと何なので、気をつけて^^;

救出したものの、根がちっともはってこない



本を見たりしたけれど、元気になる方法が分らず。

植物を育てるのは難しい。。



ガーデニング1年生。

まだまだ素敵ガーデナーの道は通そうです^^;。


ランキング参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
2011.11.24 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://beehappymemo.blog.fc2.com/tb.php/13-00d64b7e
