--.--.-- / Top↑
週末にモッサーと茂っていた庭の草木を

伐採しました。


バッツリ。
伐採


連日のスコールに、草木の成長が勢い良すぎてモサモサに。

仕立てもかねて思い切ってcutしました。


あー、スッキリ♪



外出時には、嫌な雨ですけど、草木にとっては快適な雨なのか、

どれもビックリするほど成長が著しい。



50㎝ほどしか無かったユーカリも、1年で150㎝程に。

大好きな白鳥草も開花^^。
ユーカリ  白鳥草



去年は白鳥草がヒョロヒョロと伸びすぎて、
扱いに困ったので、
かなり短めにカットしてから越冬しました。

すると今年は良い感じの長さに^^v。
白鳥草は生命力が強いので、思い切ってカットしても大丈夫みたいです^^。




軽井沢で購入した鉢にも (軽井沢の記事は→

寄せ植えを。
寄せ植え


家にあった植物を植え込んだので、

少々バランスが悪いかな



アリッサムが鉢から垂れるぐらいに育ってくれば、

それなりになるかなーと期待したい 笑。



  +++    +++


台風が近づいてきているので、

この後、庭の鉢類を避難させて、飛びそうな物を片付けておこうかなーと思います。


皆様もどうぞ気をつけてお過ごしください^^。



ランキング参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
スポンサーサイト
2012.06.19 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://beehappymemo.blog.fc2.com/tb.php/128-76970895
